引っ越してきてびっくりしたことの一つに町内放送の多さ。

15時にラジオ体操が流れたり。

毎日毎日、たくさんの町内放送にびっくりしていたけれど。

今は夏休み期間。

18時になったら、小中学生のみなさん、帰りましょう。みたいな、帰宅を促す放送があり。

いつも、最後まで聞いたことなかったけれど。

この前、初めて最後まで聞いてみたら。

挨拶をしっかりしましょう、とか意外と長くて。笑

最後の締めが。

明日も素晴らしい1日にしましょう!だった。

こんな町内放送あるかいな?と笑いながら。

でも、素敵な締めだな、と思った。

言葉は、いろんな力があり。

使い方により、良い方にも悪い方にも作用する。

だから、どうせなら。

優しい言葉を使っていきたいな、と優しい町内放送を聞いて思った私。

んーまー

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C


ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️