先日の出来事。

引っ越してきてからほぼ毎日我が家にくる近所のおばぁちゃん。

元々、サバサバ思ったことを言う人でなおかつ頑固。

悪い人ではないけれど、たまに口がいきすぎるときがあり。

自分の考えを押し付けてくるクセがある。

休みの日の朝に。

いつものように色々話すおばぁちゃん。

そのときに、私の足のマニキュアに目がいき。

マニキュア塗る暇あったら草むしりできるでしょー!マニキュアは私、大嫌い!

と言うものだから。

それはあなたの価値観でしょ!私は好きで塗ってるから別にいーじゃないですか!と言い返した私。


70にもなってマニキュア塗る人なんかいませんよ!いたらよっぽど暇な人!と言うので。


70でも好きで塗る人はいるし、別にいーじゃないですか!とまた言い返した私。


結局そのあとブツブツ言っていたけれど。

次の日には普通にいつものようにやってきたりして。

面白いおばぁちゃんやなぁーと夫と笑い話に。

今どきにしては珍しいタイプだと思うし笑

嫌いじゃないけど、たまにイラっとする笑

自分の価値観を押し付けられるのは苦手だな、と思ったし。

自分も気をつけようーとおばぁちゃん事件から学んだ私。

賑やか空

住みついてるヤモリー

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C


公式ライン登録者でカードリーディング希望とのメッセージ送信してくれた方全員に。

今あなたに必要なカードリーディングのメッセージを公式ラインからの返信としてプレゼントさせていただきます❤️


公式ラインに登録だけでは、こちらからは分からないので。


カードリーディング希望の方は必ず、カードリーディング希望とのメッセージをお願いします😊


このことについて聞きたい、ということがある方はその内容をメッセージしてください😊


ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️