昨日の夜中2時頃トイレに行きたくなりトイレへ行くと。

なんと、血尿。

美容師時代に膀胱炎になったことあるけれど。

あのときは本当にトイレの我慢が当たり前で。

だけど、今回は別にトイレ我慢してないしなぁと思いながら。

だけど、残尿感と痛みがあり。

なんとなく膀胱炎っぽいなぁと朝になり、午前中病院へ。

1番近い泌尿器科がやっぱり片道40分以上だけれど。

桜子連れて行き。

結果はやはり膀胱炎。

1時間以上待ったにも関わらず、桜子はずっと静かにしてくれてて。

一緒にトイレに行ったときに、桜子が流すボタンと間違い呼び出しボタンを押しそうになったり。

エコーするときには一緒に横にゴロンして猿みたいになってたり。

そんなこんなでなんとか終わり。

しかも軽い膀胱炎だったみたいでよかった。


いつもどおりがいつもどおりでなくなったときに。


いつもどおりは当たり前ではないのだと気付く。



新鮮野菜を収穫したり

頂いたたけのこでおかず作ったり

とれたて卵でマヨネーズ作ったり

身体が元気じゃないとできないこと。

肉体あってのことだから。

身体を大切にしていこうと改めて思った昨日。

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

又は@274neykhで検索してください😊