週1の買い出しに行くたび。

そういえば、野菜コーナーに行ってないなと気付く。

移住してきてから。

ほぼ毎日、誰かが訪ねてきて。

野菜に果物に魚にお菓子など。

たくさんたくさんいただくおかげで。

野菜を買ってないことにふと気付く。

お裾分けの精神ってなんて優しいのだろう、と思うのと同時に。

こういう優しさをどんどん循環させられる自分になっていきたいな、と思う。

そんなことを考えていたのに。のに。

わりとがすがす来るおばぁちゃんがいて。

私達夫婦も既に気を遣わないおばあちゃん笑

私が子供達に、こらー!とドス声で叫んだ瞬間と。

おばあちゃんが、すみませんーと玄関を開けた瞬間が見事に重なり。

あら?誰か来たかな、と玄関覗くと。


あの気を遣わないおばあちゃんが。


そろーっとドアを閉めてる最中で。


私に気付いたおばあちゃんが。


なんか怖かったから閉めますーと言いながらドアを閉めている笑


怖くないですよー!と突っ込む私に大笑いしながら。

しばらくは優しい奥さんでなく。

怖い奥さんで通用しそう、、、。笑

こんなちいさなことでさえ、なんかほっこりなり。

幸せだなぁーと思う。

このときの感じも好きだなぁー

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

又は@274neykhで検索してください😊