引っ越してきて、ほぼ毎日誰かが何かを持ってきてくれる。

何かをもらったら。

すぐにその倍くらいはなにかお返ししないと、と思ってきた私。

でも、できるときにできることをする。と決めて。

休みの日にパンを多めに焼いて、おすそわけに持っていこうと思ったり。

いつも頂いてばかりで申し訳ない、という思考から。

有り難く受け取り、喜ぼう、という思考に。

長年の思考のクセはなかなか抜けないときもあり。

やっぱり、こんなにみんなにたくさんいただいて、まだ何にもお返しができてない、とか思うこともあるけれど。

受け取り上手になる訓練期間だな、と受け止め。

素直にありがとう、と感謝しようと思うこの頃。



昨日も綺麗な夕焼け

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

又は@274neykhで検索してください😊