夫の働くお店でレジの従業員の態度が悪かった、とクレームがあったらしく。

従業員の言い分としては、頭が痛くてきつかったから、それが出てしまいトレーを投げ捨てるようにがしゃんがしゃんしたりしたから、たぶんそれが原因、だと。

お客さんの言い分としては、今までで一番接客が最悪、と。

海外だったら。

レジの人が品物をぽいぽい投げるようにかごにいれていたり。

わりと無愛想だったり。

それがその人たちにとっては普通で。

私でいうと、唐揚げは唐揚げ屋さんで買うもの(大分では普通)なのだが、他の地域ではそうではない。

唐揚げ屋さんで2000円分、とか一キロ、とかそれが普通かと思っていた。

外人さんが家の中で靴をはくのが普通。

日本人が家の中で靴をはかないのが普通。

というように、環境によってさまざまな違いがある。

環境って影響が大きい。

そして育った環境が違うからこそ、違う部分がたくさんあって、それをどれだけ頭ごなしに否定せずに受け入れることができるか。

夫婦でも。職場でも。学校でも。どこでも。

なんか、ふとそんなことを思った朝。

美しき。

ゴミ箱あさりの達人が。

な、なんか。

なすに見える、、、笑

子沢山母ちゃん、お気持ち制(ドネーション)にてカードリーディングしています😊

ご興味のある方はこちらから登録&リーディング希望とのメッセージをよろしくお願いします😊😊

お友達登録だけでも大歓迎✨✨✨

必要な方に必要なタイミングで届きますように✨

今日も当たり前のような奇跡に感謝。ありがとう。