今回の妊娠は入社すぐの妊娠で、今の会社に入社する前に失業手当を受け取っていたので育休手当はもらえない。

ギリギリ育休は取れたのだが、産休入ってから給料なし、と事務員さんから聞いていたので。

11月は中旬から休んだから11月は給料半分入るくらいかな、12月からは給料0、と思っていたら。

なぜか11月は1ヶ月分まるっとでて。

12月に関しては1ヶ月分の給料プラスボーナスがでて。

1月も1ヶ月分のお給料いただけた。

他にもメルペイやペイペイがらみの臨時ボーナスなどなどで、働いているときよりも潤っている。

収入を計算してきっちりこれくらいしか入らないから足りない額をどうしようとあれこれ考えていたときよりも。

なるようになるから、なんとかなるから、どこからでも入ってきてくれるから。とどーんとかまえてる今のほうがめちゃくちゃ家計が回っていて。

本当にフシギ。

今あるものに感謝して、

どうにかしなきゃ!、お金がなきゃ!を手放して、

どうせなんとかなるから、と今を生きることを意識しているだけなのに。

こんなにも簡単にスムーズに。

嬉しすぎる。ありがたすぎる。

今日も当たり前のような奇跡に感謝。ありがとう。