朝家族七人みんなが目覚めることができた。

朝、みんなで朝食とることができた。食べるものがあった。

暖房のおかげで部屋が暖かい。

寝る布団、着る服があった。

長男次男が風邪ひいてしまったが夫が病院に連れていってくれてる。

病院に行けるお金があった。

雨だけど洗濯物部屋干しで乾いてる。

携帯で好きな音楽聴けてる。

好きなコーヒー飲めてる。

こんなふうに今日もありがとうがたくさん。

災害で電気等何かが欠けているわけではなく。

自分の身の回りで誰かが倒れた、とかいうこともなくみんなが元気で。

我が家がみんな元気で。

いつもと代わり映えのないような、こんな日こそ幸せ。ありがとうがたくさん。

子供達が喧嘩して、暴れて、赤ちゃん泣いて。

あーうるさーい!と思うことあるけれど。

これが幸せ。

今日も当たり前のような奇跡に感謝。ありがとう。