借金ができてからはとにかくお金が「ない」から回す為お金を稼ぐためのやり方ばかり見つけてとにかく稼ごうとしていた。

だけどあるネットワークビジネスを一生懸命していたときには、最終的には私の目的って何やったんやろ、と見失ってしまいやめた。

単純にその会社や製品に惚れ込んでこれを知ってほしい!と楽しみながらしていたら違ったのかもしれない。

私の場合はこれくらい自分から広めていったらこれくらい稼げる、ということしか頭になかったから最終的に行き詰まってしまったんじゃないか、と思う。

それでもあのときの経験はしておいて絶対よかった、と思う。

今までの小さな経験が今日の私を作っていると思うとどれも必要だった。

改めて思うのは「やり方」じゃなかった、ということ。「ありかた」であるということ。

どうにもならなくなってしまった時にはどうにかしようとせず、一旦なげてみる。

なんとかなる、なるようになる。と。

「ない」と感じるときこそ「ある」に目を向ける。

宇宙におまかせしてしまう。

たったそれだけでガラリと変わったから。

このことに気付けて本当によかった。

今日も当たり前のような奇跡に感謝。ありがとう。