私の夫は私とは正反対。

結婚するまでは一緒に暮らしたことはなく、夫はパン屋で朝早く、私は美容師で夜まで遅いので二人で長くいる時間というものはほぼほぼなく結婚。

結婚してから子供ができるまではお互いそのまま仕事を続けていたので家でも会う時間は少なく。

妊娠して私が仕事を辞めてから初めて長い時間一緒に過ごすことが増え。

1人目が産まれて私が乳腺炎によくなっていて。

夜中夫が仕事に行く前ゆっくりコーヒーを飲んでる時間帯に、私の39度超えの発熱と子供の夜泣き。

私は熱がでてふらふらしていて夫にまた熱がでたことを伝えると、口では大丈夫?と言うのだけど、泣いてる赤ちゃんをあやしたりすることなく座ってコーヒーを飲み続けている様。

当時寝不足、初めての育児、乳腺炎での熱にやられまくってる私はこの夫の態度に激怒。

私からしたら優しい言葉をかけてくれて泣いてる赤ちゃんをあやすのが当たり前、と勝手に求めていました。

それ以外にも、

私は1人で抱え込んで1人で何とかしようとする。

夫は自分ができないことはできないから、とまわりに丸投げする。

私は自分がよく見られたいからと空気を読み、合わせまくる。

夫は自分の気持ちに正直だから場合によっては全く空気を読めていない、というか読む気がない😂

といったかんじで真逆の夫婦です。

結婚したてはそれこそ私も固定観念のかたまりで何度も離婚を考えましたが😂

今はこの人と結婚できて本当によかった、と思います。

一番はお互いを尊敬しあえているところ。

夫はよく私のことを強運だ、というのですが、強運の私と結婚した自分のほうがもっと強運っていうほど根拠のない自信たっぷりな自信家です😊

まだまだ結婚して10年ほどだけど20年一緒にいるんじゃないか、と思うほどの濃い経験をしてきてます😂

今日も当たり前のような奇跡に感謝。ありがとう。