お読みいただき、ありがとうございます![]()
福岡移住を目指すミドサーOL、つんです
1才児ママとして、事務職で働くOLとして、日々の生活をブログに書いていきます![]()
こんにちは、つんです
来月の福岡への引越に向け、諸々の手続きを始めました![]()
お部屋の退去申込みは年末に済ませてあり、電気、ガス、水道の解約と新規利用の手続きをしました![]()
今回は関東から福岡への引越となり、電気ガス水道とすべて、会社が変わるので手続きが面倒くさい![]()
数年後に福岡市内でマンションを購入予定なのですが、その際は市内の引越なので、今より手続きが楽だと信じています![]()
次に入居するマンションは、都市ガスでなくプロパンガス対応でした![]()
プロパンガスは初めてなのですが、料金が高めと聞きます![]()
ただ正直、これまで電気ガス水道ともに夫の支払いで、料金照会もろくにしていませんでした![]()
夫はこういった支出管理には疎いので、これを機に申込み者を私にして、支払いも私のクレジットカードにすることにしました![]()
家計簿はざっくりとしか付けていませんでしたが、毎月の料金が自分のスマホで見られるようになるので、ちゃんと記録していこうと思います![]()
娘ちゃんとの3人での新生活、お金のやりくりも今後頑張ります![]()