こんにちは。
3月も末だと言うのにお天気悪くてしかも寒いし何だかなぁ、って感じですねガーン


そんななか、つんくつ家族は1泊で温泉旅行に行って来ました〜🚃


行き先は、下呂温泉and高山です!


1日目はお天気は良かったんだけど、何せ寒くて寒くて🥶


でも、昼食には今回の温泉旅行の第1の目的地である、『吉洋』さんという飛騨牛の七輪炭火焼きのお店に行く事が出来て、家族全員大大大満足でした✨✨

超うま〜お肉とろっとろ〜ラブラブ



昼食後は『合掌村』へ行き、なんとなんと、超ロング滑り台をつんくつ以外の3人は2回も滑り、これまた超楽しかった様です爆笑



そしてお宿は『山形屋さん』に宿泊しました。


新しく改装されたと思われる可愛らしいお部屋が凄く気に入ったみたいでJKが大喜びでしたチューチュー



夕食と朝食は偏食少年以外はとても美味しく頂けたのですが爆笑爆笑偏食少年にはちょっと難しかった様ですガーン



そしてそして、朝目が覚めたらなんと…


一面銀世界でした❄️

道理で寒かったわけです💦



実はつんくつ家地元はこの冬は雪が降らなかったんですよ。

なのに、ここに来てのこの冬初雪?な感じで子供たちは喜んでましたチュー


つんくつは正直、電車動くのか?や帰れるのか?の心配が勝ってましたけど…真顔

けど、流石雪に慣れている場所なのですね、全然平気な感じでした🚃ウインクつんくつ地元では1発アウトですえーん



そんなこんなで2日目は午前中に高山駅へ移動をし、雪が降る中古い街並み散策をしました。


雪も最初は降っていましたが、午後からは止んで晴れ間も見られ、足だけはグッチョグチョでしたが楽しく食べ歩きが出来ました照れ


高山市は、外国からの観光客の方々が凄く多かった様に思います✨人気スポットなのかな✨




さてさて、そんなつんくつさんですが…。

じゃじゃ〜ん!

やっとやっと待っていた物が届きました〜✨



これでやっとつんくつも『保育士さん』と名乗れるんですね〜爆笑


これと先月受けた健康診断結果を持って、来月から勤務予定の小規模保育園に明日行ってきます。


ちなみに、つんくつの初出勤は、4月4日の木曜日になりました。緊張するな〜💦ニヤリ