こんばんは。
お久しぶりになっちゃいました泣き笑い


ブログをサボっている間に3月も残り10日程となり、子ども達の2023年度も終わっちゃいましたねぇびっくり


次はいよいよ2人とも3年生です(中3と高3)!

大変な年になりますが、悔いのない様に過ごして欲しいです照れ


もっか直近の不安は、5月末にある偏食少年の2泊3日の修学旅行ですかねぇガーン

結構遠くに行くみたいなので、ちゃんと過ごせるのか心配ですねぇガーン


ちなみに、そんな偏食少年ですが…。

先日の16日には、鉄少年力を多いに発揮していました🚄


北陸新幹線が金沢から敦賀まで延長になり、その分サンダーバードが大阪から敦賀までと縮小されましたえーん

つんくつの大好きなサンダーバードが残念ながら半分以下の短い距離になっちゃいましたえーんえーん


我が家の鉄くんは、敦賀駅までサンダーバードで行き、新しい駅構内や外観、新幹線やサンダーバードandしらさぎを撮影しに行って来た様です📸


朝早くに起きて自転車で最寄り駅に向かい、コンビニでおにぎり2個とお茶を買ってのプチ撮影1人旅ですウインク

敦賀駅滞在は2時間でしたが満足な撮影が出来たみたいで、ご機嫌で帰って来ました!

大きくなったなぁと、しみじみ感じました照れ






さてさて、そんな2年生最後のお弁当は🍱





2-129

焼き鮭、ほうれん草入り炒り卵、鶏ハンバーグ、ニチレイ牛肉コロッケです🍱








2-130

豚薄切り肩ロース肉の生姜焼き、ほうれん草入り炒り卵、焼き蒲鉾、ニチレイ牛肉コロッケです🍱









2-131

手作り牛肉ジャンボコロッケ、ほうれん草入り炒り卵、焼き蒲鉾、生協チキンナゲットです🍱


前日、久々に大量の手作り牛肉ジャンボコロッケを作りました!むちゃうま大成功でした💮









2-132

豚薄切り肩ロース肉の焼き肉のタレ炒め、ほうれん草入り炒り卵、ヒラ天と糸蒟蒻の煮付けのヒラ天、ニチレイ牛肉コロッケです🍱









2-133

鶏モモ肉の塩胡椒ソテー、ふわふわたまご、ブロッコリーのおかか炒め、ニチレイ牛肉コロッケです🍱









2-134

牛肉と牛蒡のしぐれ煮、たまご巻き、ほうれん草とハムのマヨネーズ炒め、ニチレイ牛肉コロッケです🍱









2-135

塩サバ、たまごまき、ブロッコリーとハムのマヨネーズ炒め、ニチレイ牛肉コロッケです🍱


この日が2年生最後のお弁当でした🍱


今年度も1日も残さず毎日綺麗に食べて来てくれましたラブラブ母は嬉しいぞなラブラブありがとラブ