こんばんは。
今日は3月3日、お雛様の日ですね🍑


我が家は毎年お雛様を飾っています✨

今年も飾ったのですが、お祝いする本人が学年末テスト真っ盛りなので、お祝いは来週に延期になりました🥳


そんなつんくつさんが最近ハマっているのが…。


『あまぞんプライム〜』チュー


つんくつさん、火曜サスペンスとかの昔の2時間ドラマが大好きで、それらが観たくて先月ぐらいから『あまぷら』観始めたんですチュー


それで楽しく観てたら…。

あなたにおススメ〜みたいなシリーズもののがあって、昨日ちょっとのぞいてみたんです照れ


『私鉄沿線97分署』っていう1984年の刑事ものドラマだったんですが…👮


時任三郎さんが主人公らしくて、渡哲也さんとか鹿賀丈史さんとか坂口良子さんとか長門裕之さんとかが出てはって、むっちゃ面白くてハマってしまいました✨


1時間で完結なので、昨日、今日と2話ずつ観てしまいました✨✨まだまだ沢山ありそうなので当分楽しめそうで嬉しいです😊


特に、鹿賀さんがむっちゃカッコ良くてつんくつの一推しなんですが…✨✨

何となくルパン3世に見えて来ちゃってますグラサン





そんなこんなのお弁当は…🍱





2-124

豚肩ロース肉の生姜焼き、ほうれん草入り炒り卵、生協チキンナゲット、ニチレイ牛肉コロッケです🍱








2-125

塩サバ、ふわふわ玉子、鶏肉・大豆・ひじき・人参の炒り煮、ブロッコリーのおかか炒めです🍱


珍しくニチレイコロッケが無しです。








2-126

牛肉の甘辛炒め、ほうれん草入り炒り卵、焼き蒲鉾、ニチレイ牛肉コロッケです🍱








2-127

鶏肉・人参・牛蒡・油揚げの炊き込みご飯、ほうれん草入り炒り卵、生協チキンナゲット、ニチレイ牛肉コロッケです🍱








2-128

豚ロース肉のソテー、ほうれん草入り炒り卵、焼き蒲鉾、ニチレイ牛肉コロッケです🍱