Relax ママヨガ babyちゃんと一緒 | yogakoの日記

yogakoの日記

ヨガインストラクターです

11月20日(火)

旭川は雪が降っていて…
寒い朝雪だるま

年内最後の『 ULURelax ママヨガ babyちゃんと一緒」
外の寒さとは真逆で、ULUの店内は母の愛にあふれ、ほんわか幸せな時間と空間でした。
参加して下さる3組の親子が作ってくれたhappy timeWハート

赤ちゃんがいてのヨガ。
赤ちゃんのご機嫌を見つつやっていくので全部のことはできないかもしれない。
泣いちゃったり、寝返りでころころ…ハイハイで移動してたり…
和やかです。

ヨガには、ヤマ・ニヤマという教えがあって
したほうがいい5つのこと しないほうがいい5つのこと 10の道徳的な教えがあります。
一番の基本になっているのは、『非暴力』という教えなのだと私は感じています。
『ahimsa』(アヒムサ)非暴力

自分にも他人にも暴力を振るわない
肉体的にも精神的にも…

自分にも他人にも優しい 精神的にも肉体的にも

きっと、具体的な行動としてはsao☆
肯定する 励ます 褒める 感謝する 味方する
なでる さする ハグする 優しい言葉を使う

自分を大切に 周りの人に優しく

自分を大切に優しくできる人は、周りの人にも優しい
周りの人を大切に優しくできる人は、自然や環境にも優しい

ヨガの先生に教えていただいた言葉
『あなたの周りの人は、あなたの鏡です。』
優しい人の周りには、優しい人たちが集うのです。



3人のお母さんに、ahimsaを感じました。
母の慈悲の心。とっても美しいです。
時間と空間を一緒に過ごせ、癒してもらいました。ありがとうWハート


写真は、ULUの一枝さんが撮ってくれたモノです。
ありがとWハート

もちろん、ヨガの後は生活の丘さんのマーケット。



実は…この日の夜。
ULUでは、夜のアシュタンガクラスがあったのです。
出ちゃいました笑
こちらも年内最後のクラス。
ULU de yoga dayを過ごした一日になりました。
熱気で窓が曇ってしまうほどの集中した良き時間でした。



まだ、1年を振り返るには早すぎるのだけれど…
充実の1年を過ごせているように感じています。
別れがあって、出会いがあって…
別れてしまったと思っていたけれど、変わらず繫がっていてねWハート



ヨガフェスティバル SAMYA
このイベントも色んな方面の繫がりから誕生したものです。
新たな出会いもたくさんありそう。

クラス予約やチケット販売受付中です。
ぜひ、みなさんに参加してもらいたいです。
どうぞよろしくねビックリ