candle night yoga in zentokuji | yogakoの日記

yogakoの日記

ヨガインストラクターです

朝からすごいたくさんの雪が降っていた

でも夜になると雪もやみ

細ーい三日月も出ていたmoon*

わたしたちのラストイベントにふさわしいお天気だと思ったよ


夢だったcandleの灯りの中でするヨガを・・・

この8ヶ月の間に5回もできて

ラストはお寺





想像していた以上にお寺とcandleはマッチしていて

厳かで・・ 凛としていて・・

カラダもココロもきれいに浄化されていくような感じがしましたよキラキラ

どんなポーズもできるような気になっちゃったなんて感想を言ってくれた方もいました。

仏様の前でヨガをさせてもらいました。

ありがとうございます。





本堂の雰囲気とcanndleもとっても素敵にWハート

ヨガの後、禅徳寺のご住職に法話を聴かせてもらいました

ヨガの教えと禅の教えは通づるところがあります

『同事』というお話でした。

相手の立場になって、相手になりきって感じ、考えてみる事。



今回は、21名の方が参加して下さいました。

後日報告しますが、参加費は義援金に募金いたします。

同事のこころで優しい気持ちでご参加してくれてありがとうございました。


会場を一際素敵なものにしてくれた

蓮の花candle こちらは募金してくれた方にお譲りしましたよ

これも後日、清算が済みましたらご報告しますねビックリ


ヨガの後は、いつものようにティータイムで和やかにお話して

幸せな時間をいただきましたコーヒー




ちょっとしたハプニングもありました。

それも、『同事』を体感するような出来事でした。


会場をお貸しくださった禅徳寺さん ご住職と奥様

参加してくれた優しいこころのyogini & yogi 21名のみなさん

ラストにふさわしい素敵な時間をありがとうラブ



わたしたちのペースでこの活動を続けて行きたいと思っています。

次がいつと言うのは決まっていませんが・・・

またいつか。。 candleの灯りの中でヨガしましょうねWハート

本当にありがとう。 充実した時間を与えてもらいました。



このイベントを一緒につくりあげてきてくれた micchiちゃん

micchiちゃんのcandleの中でヨガをするのは本当に幸せで満足で・・・

緊張しやすいわたしの背中をいつも『行っておいで』とポンと押してくれる強さや優しさや・・・

いつも支えられてヨガをすることができたよハート ありがとハート

作ってくれるmicchiちゃんとcandleの灯りは同じ

優しくて強くて・・頼りがいがあるんだな・・・

春からは遠く離れちゃうけど、ココロの距離は近いままです

いつもありがとハート これからもよろしくねハート