うさぎクッキー2019.4、14時頃訪問うさぎクッキー

 
 
ひばりヶ丘北口商店街にある栄屋うどんに行ってみた。
 
 
 
 
 
肉汁うどん550円
 
 
 
 
 
みそ煮込みうどん650円
海老天ぷらはいくらか忘れちゃった
 
 
 
 
 
多摩地域埼玉県に伝わるうどんのことを言うみたい。
 
 
 
鰹出汁うまもぐもぐ
うどんは手打ち感があってなんだかゴツゴツしていて不思議な食感。
 
 
 
 
 
名古屋の味噌煮込みうどんをイメージしていたからちょっとビックリ。
 

 
に、煮込んでるのかな…味噌うどんと思って食べるべしもぐもぐ
 
 
付け合わせのもやしは、甘口な味付けでこれまた不思議な味。多摩地区伝統の味?なのか?!
 
 
 
 
ぱっと見、イートインがあるかわからないけど実は中で食べれる!
店頭にはうどんと天ぷらが並んでました。
うどんの玉売り初めて見たびっくり
 
 
にしても海老天おいしかったな〜ハート温めてくれるとさらに美味しいんだけど、身がぎっしり系でおいしかった照れ
 
 
 
 
メニュー下矢印
 
 
ひばりヶ丘北口出てすぐ、北口商店街の中にあります。
 
 
 
また行きたい8
星星星星星星星星
天ぷら買いに行く!