こんばんは(^o^)/


今日は休日だったので朝はツムツムの動画投稿のお知らせをしてから朝食を食べて来週の仕事お弁当のおかず作りをしましたo(^_-)O


今回作ったのは


「豚バラの生姜焼き」

「めかじきの生姜煮」

「きんぴらゴボウ」

「ちんげん菜とコーンとベーコンのオイスターソース炒め」

「カニカマと小ネギの卵焼き」

「カボチャとサツマイモの和風サラダ」

「レンチン カボチャ」


の計7品です(^-^)v


今回のメインの2品は生姜づくしの料理になりました(笑)健康には良さそうだけど...


いつもは「生姜焼き」と言えば「豚ロース肉」を使うのが僕の定義でしたが、母から「豚バラ」を沢山 頂いたので「豚バラ」で「生姜焼き」を作って味見したら「豚バラ」でも 余りの美味しさにビックリ(笑)


多分「豚バラ」が相当 美味しいんだよと勝手に納得しちゃうくらい美味しかったから たまには違う お肉で作ってみるもんだなと思いましたd(^_^o)


後は今回は念願の「めかじきの生姜煮」が作れました(o^^o)


これ本当に美味しいんだよね。たまたま買い物に行ったら夜の安売りで いつもより多く入ってる「めかじき」が買えて運が良かったってのもあるけど、これは滅多に作れないから、ゆっくり味わって頂くつもりです( ^ω^ )














そんな感じで今回も良い準備が出来たので、遅めのお昼ご飯はレトルトで100円で売ってた「キーマカレー」とデザートに「りんご」と「ホットカフェオレ」で美味しく頂きました(o^^o)


この後はツムツムの月末イベントの「ツムツムのお店屋さん」をやり込んで激ムズ イベント ミッションがあれば動画を作成して投稿するかもですd(^_^o)