卒業後、最近の長女は支援事業所に通ったり、バイトを短時間で始めたり、ダイエットに目ざめてウォーキングをしたり、かなり調子良くポジティブに活動していました。✨


ただ頭の中でおじさんがいるらしく、幻聴が聞こえる時があるそうです。


以前からたま〜に、そのような事は言ってたのですが、最近は頻繁で…。😱


夜道のウォーキング中に聞こえて、私もその時いたのですが、暗い中で私まで怖くなって一緒に怯えたり。


今日は支援所で聞こえてパニックになり、頓服を飲んだそうです。😣


迎えに行ったら娘は寝ていました。

支援所のスタッフさんに今後は頓服を預かってもらって、しんどくなったら飲むように声かけをお願いする事にしました。


その際も主治医に、スタッフが預かって良いかなどきちんと確認して下さいと言われて、勘違いかもしれませんが、迷惑そうな表情で…。😢


娘がかなり迷惑かけたのかな?とか、いろいろ考えてしまいました。

被害妄想かもしれないけど。

いつもにこやかなスタッフさんの表情が、冷たかった気がする。😣


主治医に幻聴の事、相談したのですが、統合失調症とは症状が違うみたいで、とりあえず漢方で様子を見る事になりました。


せっかく前向きに頑張ってるのに…。😢


幻聴が心配です。😔