5歳の娘を持つ、3人家族、30代在宅フリーランスワーママのつむみです。
育児を楽しみながら、節約+投資について日々更新しています。


こんばんは。


今日は、文化の日ですね。

夫が、lunchの券を同僚の人にもらってきたので、lunchしてきました。 

写真撮り忘れた💨


うちの夫、職場で節約(ケチ)みたいに思われてるのか、よくlunchチケットもらって帰ります😅


夫の実家は、おそらくお金はあるけど、節約がしみついてる感じがします。

夫は、それをしっかり受け継いでいます。

付き合いはじめた時から共同財布を持って、毎月に2万ずつ入れて、食事や旅行など行ってました。


結婚してからも毎月の貯金額を決めて、コツコツ増やしてきました。


夫が結婚相手じゃなければ、私はもっと散財してたかも😅




そんな普段あんまり物を買わない夫が、最近はキャンプに目覚めて、今日は大きめのテントを買いました。


5人用で19,800円。

安い!でも、信頼できるメーカーらしい。

知らんけど💨

いいやつは、100,000円くらいするはず!


いよいよテントに寝ることになるのかな。