5歳の娘を持つ、3人家族、30代在宅フリーランスワーママのつむみです。
育児を楽しみながら、節約+投資について日々更新しています。


こんばんは。


今年も残り2か月ですね。


今年は周りに不幸が多く喪中になります。

年賀状も出しませんが、喪中はがきを出すのもやめようかなと思ってます。


年賀状は、少しずつフェードアウトしたい習慣のひとつです。


でも、娘には日本の文化を教えたいので、娘が低学年になるくらいまでは、続けようかなー。

悩みます💨



あっという間に2か月経ちそうなので、やりたいこと、しないといけないことをリスト化して、大切に過ごそうと思います。


写真は先日行った鳥取県の大山です!
天気も良くて気持ちよかったです。


では、今月もよろしくお願いします。