5歳の娘を持つ、3人家族、30代在宅フリーランスワーママのつむみです。
育児を楽しみながら、節約+投資について日々更新しています。


こんばんは。


今日の夕方、シニア世代の方が、メルカリで断舎離して終活するというのをテレビで特集されてて、まさにうちの母と同じだと思いました。


うちの母は、数年前にメルカリデビューして、ハンドメイドで昔作ったものや雑貨など、売り始めて、売上金で孫に新品の洋服など購入してます。



しょっちゅう、「これどう?」と娘の洋服の画像が送られてきます。

母は、私が言うのもなんですが、センスがいいし、おしゃれなので、大体任せとけば間違いない感じです。


でも、洋服好きな娘は、自分が好きな服しか着ないので、最近は必ず確認してきます。

私は、服にものすごいこだわりがあるわけでもないし、お古なども全然OKなタイプなので、ありがたいです。


そして、実家がすっきりしたら、尚、うれしい🙂


先日は、古民家を購入した人が古民家に残ってるものをメルカリで売ってリノベ資金にするというのもテレビで見ました。


これも母がメルカリで買ってくれたアウトドアブランドの新品アウターです。

今週末、山に行くので、早速着ていきます🙂