5歳の娘を持つ、3人家族、30代在宅フリーランスワーママのつむみです。
育児を楽しみながら、節約+投資について日々更新しています。


こんばんは。


SNSで誰もが発信できる時代。

私は、2015年くらいから、アメブロをスタートしました。

当時は、妊活をしてたので、ずっと妊活記事で、ほぼ毎日、ブログを更新してました。


その当時もたくさんのブロ友さんと知り合って、実際にお会いした方もたくさんいました。

たくさん支えてもらい、励ましてもらって、辛い妊活もだんだん楽しいものに変わっていきました🥰


同じ病院に通っている子と、病院の待合でずっと話したり、ランチに行ったりしたのは、いい思い出です。


妊活に行き詰まったタイミングで、そのブログは、終わりにして、その後、娘を妊娠しました。


その前から、mixiとかFBとかもしてたけど、実際の知り合いがいない空間で投稿するブログは、私の息抜きの時間でもあります。


このブログも2021年に、仕事を退職して、フリーになって、投資を始めてから始めました。


大体、私の転機となるタイミングで新たなSNSをはじめてます!


そして、今は、もう1つ推し活用のTwitterもしていて、知り合った友達とお茶したり、ご飯に行ったりしてます。

同じ人を推してるとめちゃくちゃ盛り上がりますね❤️‍🔥


私の場合、フォロワーさんも少ないので、SNSで嫌な思いをしたことはほぼないのですが、フォロワーさんが多くなるといろいろなトラブルもあるのだろうなと思います😱


ここ最近、不穏な空気が、有名投資家さんのブログで流れてましたね😱💨


SNSも正しく使えば、とても素敵な出会いがあります。

これからも自分の感覚を信じて、素敵な方とたくさん知り合えたらなと思います。


ヒューリックの優待で頼んだ山形産のマスカットが昨日届きました。
娘も大好きなので、おいしくいただきます!