5歳の娘を持つ、3人家族、30代在宅フリーランスワーママのつむみです。
育児を楽しみながら、節約+投資について日々更新しています。


こんばんは。


コロナが感染爆発して、娘のこども園も先生がたくさん感染して、半分以上のクラスが学級閉鎖になってます。

「家庭保育が可能な方は、お願いします」と連絡が来たので、今週は預かり保育、休ませることにしました。


コロナのスタートと共に、夫の転勤で、会社員を辞めて、フリーになったので、こんな時も娘を休ませて、家で働くことができています。


外に働きに出ていたら、休みの調整をしたり、同僚に気を使ったりしないといけないので、今の働き方にしてよかった!


収入は、だいぶ減ったけど、子供と過ごす時間は増えたし、ストレスもなく過ごせる今は、結構幸せです😌


「FIRE」ではなく「BOYA」


私の今の働き方と似てると思って、この記事読みました。


今日は、優待でもらったジェフグルメカードで、モスドランチしてきました。


ポムポムプリンとプリキュアでテンション爆上がりの娘でした🥰


久々にモスバーガーのモスバーガー食べたけどおいしかった🍔