4歳の娘を持つ、3人家族、30代在宅フリーランスワーママのつむみです。
育児を楽しみながら、節約+お得+投資について日々更新しています。
韓ドラや推し活についての更新も多めです。

 

こんばんは。

はっぴー、バレンタイン❤

連休中、帰省してました。


わが家が月に一度くらい帰省している1番の理由は、やはり両親や親戚の様子を見るためです。


田舎なので、子供をのびのび遊ばせることができたり、食べ物がおいしかったりというのもあります。


最近は、帰る度に心配なニュースばかり。


基本的に義理の両親は、普段ほぼ連絡してこないので、帰った時にしか様子が分かりません。

こっちから連絡したらいいのですが、私からはわざわざしません。夫がしたらいいと思う😁


今回も夫の祖母がだいぶ衰弱してるってことと親戚が癌になったという報告。

ちなみに祖母も癌


祖母は、弱ってる所見られたくないから、来ないでと言われました。


帰るたび、色々なニュース。

特に癌になる人、多発。

本当に明日はわが身。

検診はこまめに行きましょう。


そして、親戚は、ほぼ年とってるので、スマホの使い方聞かれたり、買い物頼まれたり。

頼られることはありがたいことです。


他にも今回は、もう一つ大事な用事があったのですが、それは又、別の記事に書きます。


牡蠣がおいしすぎた!
オイスター、ラブです❤


ペイペイグルメで、今週もいくつか予約したけど、全部キャンセルしました。
外食は、疲れるー😱

普段は、御飯と味噌汁と納豆で十分です。

あっ、JT優待廃止するんですね。
私は、配当金がいただければ、OKです。