4歳の娘を持つ、3人家族、30代在宅フリーランスワーママのつむみです。
節約+お得+投資で、いつか億り人になることを目指して、日々更新しています。
趣味は、資産運用、韓ドラ鑑賞で、お家時間を楽しんでいます。

 

今日は、義母と買い物へ行ってきました。

娘は、少し遅れてクリスマスプレゼントを買ってもらってました😆

 

義母は、孫の物を勝手に買うことは、絶対ありません。

たまーに、無難なソックスや洋服を買ってくれる程度です。

私だったら、つい色々買ってしまいそう。甥っ子にも買うタイプ😅


誕生日やクリスマスは、基本的に、申告制で欲しいものを伝えるか、買った金額のお金がもらえる感じです。


娘も好みがしっかりしているので、勝手に買わないのは、私としては、とてもありがたいことです。


今日のクリスマスプレゼントも、全部貯めたポイントで買ってました。


買い物の様子を見ても、結構な節約家だなと思います。


酒豪で最近までタバコも吸っていて、見た目もそこそこ派手ですが、食事は、ほぼ自炊で早寝早起き、家は綺麗で、家のいたる所に花が飾られていて、素敵な生活をしています。

そして、今もバリバリ働いてます。

私達が帰省しても気兼ねなく過ごせているのは、仕事でほぼいないからかもしれません。


これからも元気でイキイキと過ごしてほしいと思います。


娘は、リカちゃん人形を買ってもらってましたが、結構な値段がしますね💦

リカちゃんのドレスより、ユニクロとかの子供服の方が安い😱と思ってしまいました😅


私も子供の頃、リカちゃん大好きだったので、懐かしいです。 

でも、最近は、種類もたくさんあって、悩みますね。


明日は、権利付き最終日。

買えてない銘柄を買おうかどうか1日悩もうと思います。



 

 

 

 

日本海側は、雪がすごいですね☃

実家の近くの山の中もうっすら雪が積もってました。


雪道を運転するときは、どうぞお気をつけて。