4歳の娘を持つ、3人家族、30代在宅フリーランスワーママのつむみです。
節約+お得+投資で、いつか億り人になることを目指して、日々更新しています。
趣味は、資産運用、韓ドラ鑑賞で、お家時間を楽しんでいます。

 

こんにちは。

 

今日は、イオンモールへお買い物。

KADOKAWAの50%OFF還元のキャンペーンで自分の本と絵本を購入しました。



イオンでもらった500円OFFクーポンも一緒に使えた爆笑



 

  

 

「パンどろぼう」が好きなので、このシリーズを追加で購入。

もう1冊は、私用です。

今は、会社員ではありませんが、以前の仕事を続けてしているので、半分会社員のようなものです。

(業務形態が変わっただけ)

 

副業って、色々な方法がありますが、私は人前に出て話したりするのがあまり好きではないので、やはりネット上でコミュニケーションを取りながらする仕事や一人で完結する仕事が向いてるのかなぁと思います。

 

まだ、副業の1つに、ポイ活もあるみたいだけど、私の中では趣味です。

投資も趣味。「仕事とは違うなぁ」という感覚です。 


この前、ポイントサイトの会社の方と話したときに、「こんなお仕事ありますよ」と言われて、「私、趣味でやってるんだけどな」少し違和感を覚えました。

仕事にしている方ごめんなさい🙇


趣味を仕事にって言葉もあるけど、趣味を仕事にすると趣味が楽しくなくなったり、好きじゃなくなったりすることもあると思うので、仕事にはしたくないなぁという気持ちです。


でも、得意を仕事にっていうのはいいと思う! 

苦手なことや嫌なことだと続かないので。


だから、好きなことって、たくさんあった方がいいと思う🙂

 

娘にも好きをたくさん増やしてほしいなぁと思います。