はじめまして。つむみです。
4歳の娘を持つ、30代フリーランスワーママです。
節約+お得+投資で、アッパーマス層(資産3,000万以上)を目指して、日々更新しています。

 

ここ数日、娘のイヤイヤがひどく、今日はとうとう私のメンタルが崩壊してしまいました。


「幼稚園辞める」

「制服は嫌だ」

「ダンス教室は、ワンピで行く」

「ダンス辞める」

「私は踊らない」


朝からイヤイヤのオンパレード。

幼稚園もダンス教室も嫌がる中、連れて行きました。

ダンスは、踊らずに見るだけ。

「他の子は、元気に踊ってるのに、何でうちの子は、踊らないの?」


と、他の子が踊っている姿を見るうちに、涙がポロポロ溢れて、止まらなくなってしまいました。


ここ数日のストレスが溢れてきたのです。


「こんな所でメンタル崩壊してどうするの?」

と思いながら、気付かれないように泣きました。


そんな私の姿を見たからか、後半はダンスに参加した娘。


メンタルも弱いし、子育ても向いてないと思いながら、自分にさらに自信をなくした今日でした😭


家に帰って、アラフォーおばさんが母親に泣きつくっていう最悪な状況。


2歳もめちゃくちゃイヤイヤがひどくて大変だったけど、4歳も大変ですね💦


私は、教育に関係する仕事をしているので、それなりの知識は持っているはずですが、もし何の知識もない親が娘の親だったら、虐待するんじゃないか!?と思うレベルです。


娘が幼稚園に慣れるまでは、覚悟が必要です。


今日は、アマガサで頼んだ優待が届きました。

うーん、履かないかも。
アラフォーには、向かないかな😅という印象です。