こんにちはー。


1歳前に、すでに歩いていた次女真顔


貫禄もあり、もはや、1歳児ではない筋肉





そして、先日、和室で遊んでいるのを見届け、横のキッチンでごはんの支度。


長女が、うんちー!といいながらトイレに駆け込んだかと思ったら!


ドターーーン!!!!!!


一瞬、?何?と思ったけど、そのあとの泣き声で分かった。


次女、勝手に階段のぼって落ちたゲッソリゲッソリゲッソリ


ギャースカ泣いて、余程痛かったのねと頭を見ると、まぁ、なんと大きなたんこぶ(笑)


怖かったわ滝汗


おでこと左側頭部打ってましたわ。


冷やすのも嫌がり、様子みてました。


吐きませんでした。


病院行っても脳に異常ありませんでした。


よかったー。


旦那に報告したら、案の定怒られました。


でもね、階段に柵つけてとお願いしても、家に傷つけたくないと柵をつけてくれなかったのは、貴方ですからね!






落ちて怖がってもう階段になんて行かないとだろと思ってましたが、


猫のように高いところに登りたい。


テレビ台や、ソファー、椅子、収納棚、階段、


とにかく高さのあるところに登りたい。






勘弁してくれチーン






で、次女、切れ痔です。


毎回、うんちのときは、わーんと泣きながら固いうんちをします。


おしりを拭くと血。


かわいそう笑い泣き


わかる、痛いよね、母さんもたまになるよ←






自分はいいが、とにかく小さいコが痛みで泣くってことが、可哀想すぎて泣ける。





はぁ。


次女、バナナアレルギーと卵アレルギーだってさ。


バナナ蕁麻疹でたわ。体にガーン


言ったっけ???





朝ごはん、数品目減ったゲッソリ


卵は、あげてるけどねニヤニヤ


インフルの注射も大丈夫だったし。


てか、バナナもちょびーっとあげてるけどね。





あまり神経質になりすぎないようにします。