【開催】わが子の笑顔を引き出すベビーマッサージレッスン | 兵庫県明石市/神戸市ベビーマッサージ教室 -つむぐ- ふじもとかよこです

兵庫県明石市/神戸市ベビーマッサージ教室 -つむぐ- ふじもとかよこです

兵庫県明石市にあるベビーマッサージ教室です。
赤ちゃんのお世話に追われる毎日を、もっと楽しく過ごしたい!ママだってリフレッシュする時間がほしい!そんな願いを叶えるお教室やってます♡
ベビーマッサージ講師資格取得も可能です。

兵庫県・明石市 

ベビーマッサージ教室 -tsumugu-つむぐ 

藤本海容子(ふじもとかよこ)です。

 

-------------------------------------------

 

【開催】わが子の笑顔を引き出す

ベビーマッサージレッスン

 

-------------------------------------------

 

 

家でこんな笑った顔の

写真撮れないです!

 

 

めちゃくちゃ笑ってますね!!

 

 

 

そう言って喜んでくださったのは

先日ベビーマッサージの

おうちレッスンに来てくださった

 

生後11か月の男の子ママ。

 

 

 

生後11か月のHくん。わんわんにハマってるそう♡

 

 

実はレッスン前日のやりとりで ⁡、

 

「全然笑った顔の写真がなくて…」

⁡ ⁡

⁡ 

と嘆いてらっしゃいました。

 

 

 

 

わかる!

わかりますー!!

 

 

 

 

さっきまで笑っていたとしても

カメラを構えた途端に

スンっと真顔・・・

 

 

あるあるですよね!

 

 

 

 

2児のママである私ふじもと、

何度も経験してきました。

⁡ 

 

 

 

レッスン中に

絶対笑顔の写真を撮って

プレゼントしたい!と

意気込んでいた私ですが、⁡

⁡ ⁡

⁡ ⁡

 

⁡ 

普段からあまり笑わないという

赤ちゃんの笑顔の写真が⁡

⁡ 

そんな簡単に

撮れるかな?

 

 

 

 

とちょっぴり

不安な気持ちも抱えつつの

レッスン当日だったのですが…。⁡

⁡ ⁡

⁡ ⁡

 

 

笑ってる!

めっちゃ可愛い!

すんごい笑うじゃないですかー!⁡

⁡ ⁡

 

 

 

心配をよそにめちゃくちゃ可愛い笑顔を

見せまくってくれるHくん♡⁡

 
 

私はというと、鼻息荒めに

写真を撮りまくりました。笑⁡

⁡ ⁡

⁡ ⁡

 

どうしてこんなに

Hくんの笑顔を

引き出せたかというと、

⁡ ⁡

⁡ ⁡

それは私がベビーマッサージを

大好きになった理由があるんです♡

⁡ ⁡

 

 

それは・・・

 

 

ママが全力で

自分に構ってくれるから。 ⁡

 

 

 

 

 

え?そんなこと??

 

と思われましたか?

 

 

 

実はこれ、赤ちゃんにとって

めちゃくちゃ大切なことなんですよ♡

⁡⁡ 

 ⁡ 

 

 

 

上にお兄ちゃんのいるHくん。⁡

⁡ ⁡

 

普段はママをお兄ちゃんに

取られることも多く

どうしても放置され気味になる

下の子…

⁡ ⁡

⁡ ⁡

私も2児のママなので

めちゃくちゃ状況がわかります!

⁡ ⁡

⁡ ⁡⁡

生後2ヶ月の息子と3歳なりたての娘。

 

 

1人目の時は、

その子だけを

気にしていればよかったけれど

 

 

ママが気にしなければならない存在が

2人いる状況になると

話は違います。

 

 

 

赤ちゃんを

抱っこしながらも、

 

 

あっちで上の子が

「ママ~!こぼしちゃった~!」

とやらかせば

 

 

視線や声かけは上の子に。

 

 

 

赤ちゃんがご機嫌で

過ごしていてくれれば、

 

その隙にと夕食の準備をしたり。

 

 

 

 

おむつを替えながら

授乳しながら

 

 

上の子に声をかけたり

上の子の見て見て攻撃に対応したり

 

 

大忙しのママの日常は、

 

 

 

必然的に赤ちゃんだけに

構ってあげられる時間というのが

減ってしまうんですよね。

⁡ ⁡⁡

 

 

 

⁡ 

⁡家でずーっと一緒に⁡

⁡いるはずなのに⁡、⁡⁡⁡

⁡ 

 

全力で構ってあげる時間って⁡

なかなか取れないのが⁡

⁡忙しいママの現実なんです…泣

 

 

ママにたくさん触れてもらってご機嫌なHくん♡⁡

 

 

「こんなにたっぷり触れ合える時間

家では持てないので嬉しいです!」

 

 

 

そう言って笑うママを見て

赤ちゃんもまた嬉しそうに笑って…

 

 

もう、幸せの循環が

すごいんです!

 

⁡⁡ 

 

 

⁡ 

赤ちゃんにとって

ベビーマッサージの時間は⁡

誰にも⁡、何にも邪魔されることなく⁡

⁡ ⁡

大好きなママが、 

 

 

自分だけを見つめて

 

自分だけに笑顔を向けてくれて

 

たくさん触れてもらえる⁡

⁡ ⁡

 

 

⁡ 

まさにママを独り占めできる

至福の時間。

⁡ ⁡

 

 

おうちレッスンの様子。左の白衣が私ふじもとです。⁡

 

⁡ ⁡ ⁡

自分が触れることで

笑ってくれるわが子が⁡

⁡可愛くてたまらなくて。

⁡ ⁡ ⁡

 

ママもまた嬉しくなって

ますます笑顔になる。⁡

⁡ ⁡ 

 

 

 ⁡

お互いに心が満たされる、

そんな幸せな時間を

過ごせるのが

ベビーマッサージなのです。⁡

⁡ ⁡

 

ママもHくんもとってもいい笑顔。

 

私の撮った笑顔の写真の数々。⁡

⁡ 

 ⁡

 

⁡Hくんが笑っている

視線の先には

 

自分だけに注がれる

大好きなママの笑顔が

ありました。⁡

⁡ ⁡

 

⁡ 

赤ちゃんの笑顔を

引き出すのは

やっぱりママの笑顔なんだな⁡

⁡ 

と改めて感じた⁡

⁡癒しのレッスンでした。⁡

 

  

 

おうちレッスンは

こちらからお申込みいただけますよ♪

↓↓↓

 

 

 

 

たっぷり心が満たされたHくんは

お家に帰ってから

しっかりお昼寝してくれたそうです(^^)

 ⁡ ⁡⁡

⁡ 

 

寝かしつけなしで、抱っこしたら一瞬で眠ったそうです。幸せそう…♡

 

 

 ⁡

幸せだけど大変な子育て期。⁡

⁡ ⁡

⁡大変だけど⁡

⁡振り返ると本当に⁡

⁡⁡あっという間なんです。

 ⁡

⁡⁡

⁡ 

⁡だからこそ、⁡⁡

⁡⁡

⁡「今」という瞬間を大切に

⁡⁡楽しく笑顔で過ごして欲しい。

⁡ ⁡

⁡ 

 

そんな想いを込めて

レッスンさせていただいてます(^^)

 ⁡

⁡ ⁡

毎日子育て

本当にお疲れさまです♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。⁡

------------------------------------------⁡

 

RTA指定スクール⁡

ベビーマッサージ教室  -tsumugu-⁡ つむぐ

認定講師  ふじもと かよこ

☆*:.。.*:+𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕐𝕠𝕦*:.。.*:+☆⁡⁡

-------------------------------------------