訳あって親と暮らせない子どもたちとのクリスマスパーティNo.164

おはようございますおねがいライフマネーコーチはなです音譜

先週は、年に1度訪問している児童養護施設でのクリスマスパーティーに参加しましたラブラブ

出会った頃は小学生だった男の子もあっという間に中3、高校受験のために塾に通っていると聞き、嬉しかったです

このチャリティイベントに賛同してくれた有志から、手品やアフリカン太鼓、身体能力を高める身体の使い方など、それぞれの強みを子どもたちに披露してくれて、とても盛り上がりましたウインク

園長から会の終わりにお話があり、建物の老朽化が進み、来年は建て替えをするそうです。

来年の今頃はおそらく建物がないのでクリスマス会をどこか別の場所でやりたいとおっしゃっていました。

また、就職が決まり、春には園を出て一人暮らしを始める高3女子は、クリスマス会を開いてくれた私たちに、お礼の気持ちといって韓国グループのダンスを披露してくれましたラブ

園を卒業しても園を通じて会うことは出来ます。これからが楽しみですラブラブ


園の子どもたちにとって「お母さん」と呼べることはとても幸せなことです

お母さんがそばにいたり、お母さんとの思い出があるってことですから

もし、あなたのお母さんがご健在でいらっしゃるのなら、今ある幸せを子どもたちの分も味わってほしいなと思います音譜


今週も寒そうです、温かくしてお過ごしください音譜