2023年ももうおしまいですね流れ星


今年8月にブログを始めて、この記事が58投稿目だそうでキョロキョロ


毎日更新されているブロガーさんからしたら全然少ない数だと思うのですが、日記も1ヶ月以上続いたことがないわたしからしたら『結構書いたな』という気持ちですキメてる



学生時代や社会人の頃は、『ねぇねぇ聞いてよ〜』と気軽になんでも話せる友達が周りにたくさんいましたが、今はなかなかそうもいかず、、



わざわざ友達に電話するほどでもないような、ちょっと嬉しかったこと、ちょっと引っかかったこと、逆に重すぎる悩みや愚痴なんかを吐き出すのに、ブログはすごくちょうどいい場所でした赤ちゃん泣き



実際にこのブログを読んでくださる方がいるのかいないのかは分かりませんが、それでも『ねぇねぇ聞いてよ〜』って気持ちで誰かに向けて正直な気持ちをタイムリーに発信する場があることは、精神的に救いでした飛び出すハート



子供を産んで年々、自分が話したいことよりも、自分が何を話すべきかということを考えるようになりました。


特に子供を通しての関係だと、お互いが仲良くなることよりもまずは相手を傷つけないことに神経を使います予防



それはそれで必要な意識かなとは思っていますが、ブログを書き始めて、自分の言いたいことや思っていることを正直に言うのって気持ちがいいなと改めて思いましたスター



ということで、2024年もここでは正直な自分でいようと思っていますニコニコ



小さな小さなわたしの部屋ですが、大切にしていきたいですチューリップ



今年もありがとうございましたうさぎ


良いお年をお迎えください龍