先日ブログにも投稿しましたが…


ようやく
完成しました。

デザインは周南市
Design Room THREEの田辺里美さん

実はお友達の柴田さやかさんが
「WABISACHI」を開かれるときに
素敵なロゴマークが印象残ってて
会ったときに訊いてみようと思って…

たまたまプレオープン(昨年12月)の
糖質オフスイーツレッスンに参加した時
田辺里美さんも参加しておられて
この時が運命?の出会いとなりました。




(縦横、白抜きのパターン等あります)

色は私のパワーストーン(誕生石)の翡翠。
翡翠は私の祖母のトレードマーク的な指輪で
亡くなる時に私の母が受け取り
そしてまた母の死後に私が受け取りました。

あとは和風な家紋のようなイメージも宝石白

ラッピングと言う包む文化は
昔から受け継がれて
冠婚葬祭や行事、人と人との絆や思いを
紡いでいきたい…
そんな私の思い?(わがまま?無理難題?)を
里美さんはしっかり聞いて受け止めてくれ
形にして下さいました。



今日はその里美さんからロゴマークの説明と
データの受け取りを兼ねてランチ。


(お店は寄り道カフェfucali)


大雨にも関わらず防府まで来ていただき
沢山の感謝でいっぱいです。

本当にありがとう御座いましたキラキララブラブ