こんにちはニコニコ

 

羽ペン言葉をつむいで、

あなたの心に

温かな陽だまりを作ります羽ペン

 

シンクロニシティカードティーチャーの

つむぎやかずこです。





気がつけば…


今日でお誕生日から早1ヶ月。



楽しさに浸っており、

私、肝心なことを忘れておりました笑い泣き



それは…


免許更新車!!



そうなのです。

今年の1月16日が

更新期日の締め切りだったということを

うっかり忘れててタラー



そんなわけで、昨日は…

ギックリな腰をいたわりつつ、

警察署へ。



5年前との免許写真に

時の流れを感じました。

(以前のは、髪型がショートカットでした!

な、懐かしすぎる~爆笑)



そして、今日は

とある用事で、品川へ。



用事が済み、

ふと品川駅構内にあるショップの

エキュートを見ると…


入口に、こんな看板とピアノがあり。



どうやら、道行く人に向けて

『自由にピアノを弾いて演奏していいよ!』

というイベントらしく。



ひとりがピアノで曲を弾き終えると、

またひとり、ピアノの前に座り

曲を披露するという……。



しかも、ピアノを弾かれる人…

男性が圧倒的に多いのに

ビックリしました!



私は音符も読めず、楽器も弾けず…ガーン



でも、音楽を聴くのは好きなのでニコニコ

観客として、しばしその場に立ち止まり

ピアノを弾かれる皆さんの演奏に

聞き惚れていましたルンルンルンルン



いやぁ、このイベント、

素晴らしい~ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ



老若男女問わず、

誰しもが生まれながらの

アーティストであることを…キラキラキラキラ

改めて思い出させてもらえましたラブラブラブ



でね、ピアノを聴いていた

私の後ろにいた、

高校生と思われるメンズふたりの会話が

聞こえてきて…


「スゲーな! びっくりみんなレベル高っ!びっくり


「だよなぁ~。

こりゃあ、俺たち弾けないわ~ガーン


「もし弾けたとしても、

弾ける曲、1分弱くらいだよなぁ…ショボーン


「でもさ、ここにいる人たちとは

もう一生会うことないんだし、練習で

弾いてみればいんじゃね?ニヤリ


「…うーん、でもなぁ~ショボーン

みんな、スゲーしなぁ…ショボーンショボーン


と、本音ではピアノを弾いてみたいものの、

周囲のピアノの上手さに

おののいている…(他人軸に陥っている)



そんな会話を、

背後でガッツリ聞いていた私。



思わず、心の中で…


「Youたち、

思いきってピアノ弾いちゃいなよ!ウインク


と叫んでいたのです。



そのあと、

「高校生メンズたち、どうするのかな?」

と思っていたら……



なんと!!!



高校生メンズふたりとも、

意を決して

ピアノの前に歩み寄り……


ふたりとも、

ひとり1曲ずつ

演奏を始めたのですルンルンルンルン



確かに、たどたどしい部分は

ほんの少しだけあったものの、


もぅ、もぅ……


ふたりとも素敵な演奏に……


私はものすごく感動しました笑い泣き笑い泣き!!!!




最初は、周囲の目を気にして
チャレンジするのをやめようかと
思っていたピアノ演奏を…

「でも、やっぱり弾きたい!」

と、自分の本音の声を無視しないで、
自分を表現することを選んで
勇気の翼を広げて
覚悟を決めてピアノを弾いたこと。


緊張しつつも
自分の「好き」を選んで、
思いっきり!!!
その「好き」を表現したこと。


ピアノを弾き終えた彼らは
はにかみながらも、
すごく嬉しそうだったキラキラ

そんなふたりの姿に、
私、笑顔で拍手をおくりまくりでしたウインク


いやぁ、素敵な光景を
見せてもらえて……

心がほっこり温かくなりましたピンクハート


それにしても。

ふと立ち寄った場所で、
こんな素晴らしい想いを
感じることができただなんて……


そして、思ったのです。


これ、私も高校生メンズみたいに
勇気の翼を広げてもいいのでは?と…。


なので…
私も高校生メンズにあやかって……


思いきって!!!!


予告の予告、をしたいと思います星



実は、昨年末あたりから
密かに思っていたこと。


それは、

私つむぎや、 
単独で
初のお茶会をしてみよう!

と思っていて。


このお茶会、
私が去年1年間で体験したミラクルキラキラ
お伝えしようかな、と。 
(赤めがねさんの影響がだいぶありで…ウインク)


私が、昨春から
素敵な経験ができた背景には
何があったのか??

私がこの1年間行ってきたこと、
心の在り方を
惜しみなくお伝えできたらいいなと
思いました。


そして、おそらく
このお茶会……

私から最も遠いと思われていた…笑笑

恋愛ハートに特化したものになろうかと。


名付けて、

熱血かずちょう先生の
♥️恋愛乙女塾♥️

日程は
2月9日(土)か、16日(土)か、
22日(金)の
いずれかの日を
予定しておりますニコニコ
(お茶会自体は2時間の予定)
東京都内で、
少人数での開催予定です!!


そして。
お茶会では
私ならではのお土産も付けようかなと
思っています。


今は、自分の身体をご自愛中なため
詳細がまだザックリな
まさに予告の予告、ですが…口笛


声を上げないことには
何も始まらない!!!!


そう思い、
予告の予告をしてみましたウインク


このお茶会
『熱血かずちょう先生の♥️恋愛乙女塾♥️』、
「なんか気になる!」という方がいらしたら
ブログでのメッセージか、
LINE@でのトークで
ご連絡いただけたら嬉しいですニコニコ


どうぞよろしくお願いいたします!!




ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。



すべては思い通りルンルン


愛と感謝と光を込めてキラキラキラキラ