はじめまして、つむぎやかずこです。

今日から新たにアメブロを始めることにしました。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

プロフィールにも書きましたが、手編みの面白いところは、1本の毛糸から自由に形が出来上がるところ。自分で思い描いていた通りに出来て、思わずニンマリ(⌒‐⌒)してしまうこともあれば、全く違う出来映えにエーッ(´д`|||)となることも。

でもね、それも私にしか出来ない味わいだと思えば、編み物ひとつひとつが勉強となります。

私が手編みをしているとき、一番大切にしていることは、楽しい気分で編むこと。そうすれば、贈った相手も嬉しく、楽しい気分になれる気がして。これを『真心』と言ってしまえば簡単だけど、簡単なことほど難しかったりするので(^-^;毎日を充実して過ごせるように、無理しすぎないように、さまざまなことに対処してます(^-^ゞ

写真は、親友の誕生日に贈った、手作りのカゴバッグ。カゴバッグは、人生で初めて作りました! 
内側に巾着を縫い付け、総手縫い&手編みの一品です。

「ブログをはじめるなら、見映えする写真のほうがいいから」と、撮影下手な私に代わってカゴバッグを綺麗に撮ってくれて、なおかつ今回の私の夢にいろいろと相談にのってくれて、本当に感謝しています(*^^*)親友よ、ありがとう☆