二人目不妊治療を開始して、

卵管閉塞気味だったので、FTをやり、

以前引っかかった項目の不育症採血をやり、(異常値なし)

人工授精に挑むこと4回目口笛

生理が来ず、妊娠検査薬はやらずに病院受診。


しかし、まさかの胎嚢見えず…

hcg700で、着床が遅れたかもしれないから、

経過を追わないとわからないと言われました。

でも、3日後の受診では、hcg300になり…



流産確定。

流死産通算5回目です。

まさかまた、流産するとは。

2年前、息子を初めて正常に出産でき、かつヘパリンバイアスピリンも使わないという治療で、うまくいって。

息子の妊娠前にした夫婦の染色体検査も異常なく、

それなら、私は、普通(に産める)の人なんじゃ?!

とさえ、思っていた。笑い泣き

でも、完全不育症ですね。

医師からは、PGT-Aを勧められました。

今、流産後の生理待ちで、PGT-Aをやる方向で検討中です。