こんにちは。Tsumugiです。爆笑


今年もよろしくお願いしますおねがいラブラブ


前回、8wでの出血のブログを書いてから、


なんと、2ヶ月も空いてましたガーン


この間、スマホの電磁波を気にしつつ(笑)、他の方のブログはちょこちょこ見てたのですが、


自分では書けませんでした〜ガーン


その間、とても順調指差し飛び出すハートというわけではなかったですが、今なんとか18wを迎え、前回の16wを超えられました!えーんえーん


2つ目の目標を達成できました!(12w、16w)次の目標は、22wです!


2度の初期流産、そして、その後の後期流産(死産)と、3度もの辛い経験をした私にとって、いつどんな時も、大丈夫と思えることはありませんが、まずはここまでこれたことが嬉しいですえーんラブラブ




実は12wを目前にして、茶オリが出始め、…私の精神状態が悪い時期がありました。ガーン


茶オリのせいで、子宮に炎症が起きて、また破水してしまったら…えーんと考えると、かなり不安定でした。ガーン


でも、出たり止まったりを繰り返して、結局2週間程で止まり、今は全く出ていません!

※妊娠中期以降は、何か意味がないと出血しないから、出血したらすぐに病院に電話するようにと言われています!


そして、18wを迎え、今日年明け初めての妊婦検診でした。


赤ちゃんは心臓しっかり動いていてラブそれだけで感動しましたえーん


(心拍あるかちょっと心配でした。心拍見つけられないのが怖すぎて、結局エンジェルサウンズは買えず…驚き)


推定体重は240g!


不育症外来の時から診てもらってる先生にも、順調、順調と言われました!


(でも、順調なのは今日の時点のことで、明日以降のことはわかりません笑えーん)


お股の下?からのエコーも映されましたが、特に男か女かは言われませんでしたグラサン

早く知りたいような、知りたくないような…チュー


ただ、初期の織物の検査では、ラクトバチルスしか検出されなかったのですが、前回(15w頃)やってもらった織物検査(通常ではやらないタイミングですが、私は前回のことがあるのでやってくださいました)では、ラクトバチルス以外に、雑菌も出ており…驚きアセアセガーンハッ


先生は、他の妊婦さんも出る程度だから様子見、気にしなくていい、とのことでしたが、また少し不安になってます滝汗

膣の自浄作用を期待して、よく寝て、よく食べ?、健康的な生活をしようと思います!

あとは、ラクトフェリンと、ラクトバチルス乳酸菌は継続してますおねがい


でも、さっき松林先生のブログを見たら、子宮内にはラクトバチルスはいないという記事がまた出てて…膣とはまた違うにしても、どうなんだろう?驚きアセアセ


日々、不安はありますが、不安になりすぎもよくないですね!ストレスない生活を心がけたいと思います!グッ


そして、最近、下腹部がぽこぽこ言うのも感じられるようになりましたーラブ


前回は、胎動を感じないままだったので、もしかして、これが!?と、とても感動しました爆笑うずまき


今後も妊娠継続できて、元気な赤ちゃんを無事出産できますように…ニコニコ


ご覧いただきありがとうございますおねがい