こんにちは、Tsumugiです。


昨日の夜、なんと出血しました🩸えーん


昨日は、午前中夫と近所のスーパーに買い物に行って、午後は映画観てましたニコニコ


午前中弱い下腹部痛があったので、帰ってきてからはゆっくりしてました。


午後も時々下腹部痛があったけど、弱いし時々あることだったので、あまり気にせずゆっくりしてました。


昼食も夕食も、夫が作ってくれて、本当何もせずゆっくりしてました笑い泣き


しかし、夜立ち上がって台所に行った時、


何かがどろっと出てくる感覚が滝汗滝汗


おりものが出てくる感覚は時々ありますが、明らかに多い。これは、おりものでないと確信。ガーン


すぐに確認したら、





出血してました…ゲローアセアセ


急いでトイレに行くと、便器内にもぽたぽたと流れ、おりものシートに直径3cmくらいの赤黒い血と、1cm位の血の塊も少し🩸


血の気が引きました…。


迷ったけど、不安すぎて、大学病院の救急センターに電話。


しかし、流石に救急に行くほどではないと思い、(当直の先生もできることはないということ。ですよね滝汗)


とりあえず横になり、動かない作戦に。


今朝、診察時間になってから、状況を電話し、診察していただくことに。


予約なしの2時間半待ちで、診ていただけました…


内診の結果


・心拍は確認

・血腫や出血の影はエコーでは見られない

・子宮からちょろちょろと出血したのではないか(エコーには映ってないから)

・血は固まってきてる


でした。


使える薬とかはないので、安静気味の生活をしてくださいとのこと。


・家事や散歩はOK

・激しい運動や、歩きすぎ?はNG




去年は、11週で6センチの血腫が発覚し、ヘパリンを続けたからか血が出続けていましたゲロー


今、昨夜以降出血はなく、内診の結果、血も固まってきているということだったので、少しずつ冷静を取り戻しています…チーン


でも、正直血は見たくなかったえーん


色んなことがフラッシュバックしました。


もし、この妊娠が継続出来なかったら…特にそれが12週を超えたら…私は耐えられるのだろうか





怖くて仕方ないです