こんにちはTsurugiです。ニコニコ

先程、人工授精が無事に終わりました。ウインク

2日前、右の下腹部がチクチク痛み、排卵痛か?ガーンもう排卵するの?滝汗


ビクビクしていましたが、排卵検査薬ではうっすら程度の陰性で。

さっき内診したら、右の卵胞が排卵直後とのことで、そのまま人工授精実施しました。

内膜は13mmに。照れ

排卵後の人工授精ですが、洗浄した精子は生きる時間も少ないので、問題なしとのこと。えー

ブログ内でも、排卵後の人工授精の方が結構いらっしゃいました口笛

私側は、排卵もできたし、内膜も厚いし、いい感じかなーハートと思ったのですが…


今回は精子とかげがあまりよろしくなく。。もやもやもやもや


精子所見があまり良くなくても、前回人工授精で妊娠はできたのですが、

今回もあまり良くなく…えーん

ちょっとテンション下がってますショボーンアセアセ

夫は、所見がいい時とあまりよくない時とあり、今特に治療はしてないのですが、

今後は男性外来を受診してもらって、

漢方かサプリ飲んでもらおうかと思ってます。笑い泣き

そして、体外受精もまた検討しなくては。

とりあえず治療再開したばかり&FTもやったばかりなので、

あと、数回人工授精して、結果が出なければまた体外受精に移行しようかなと思いました。

 

お互いのコンディションがよくないと妊娠できないから、本当に妊娠は奇跡ですね。キラキラ

 

可能性は低いかもしれませんが、判定日までは、デュファストン内服しながら、ゆったり過ごそうと思います。

 

ご覧いただきありがとうございましたおねがい