こんにちは。Tsumugiです。

 

なんとか、慢性子宮内膜炎は陰性となりました。

 

かれこれ、2月から実質できていない不妊治療を

 

なんとか再開したい今日この頃ですガーン

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

1月    人工授精陰性

2月3月 親知らず抜歯(麻酔)の為お休み注意

4月5月 子宮内フローラ検査のためお休み注意

6月    慢性子宮内膜炎陽性発覚、抗生物質服用注意

7月    卵管造影検査、FT術実施。排卵誘発していたが夫コ〇ナ感染により急遽中止注意

8月    今度こそ不妊治療したい、排卵誘発中うずまき

 

こんな感じで、半年間も不妊治療やれてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆弾

 

死産後を除いて、こんなに休んだのは初めてですガーン

いつもノンストップでやっていたのに…あせる

 

同じブログ内でも、妊娠されている方がちらほらいて、

 

とてもうらやましいですおねがい私も続きたいよぉ~チュー音譜

 

 

 

 

 

さて、慢性子宮内膜炎の抗生物質を服用終了後から、

 

ラクトフェリン700mgの再開と同時に

 

ラクトバチルス乳酸菌サプリメントの服用を始めました口笛

 

今回、ラクトフェリンずっと飲んでたにも関わらず、

 

慢性子宮内膜炎(めちゃくちゃ)陽性になったのと、

 

子宮内のラクトバチルス乳酸菌増やすためには、

 

摂取したら、手っ取り早いのでは?!ニヤニヤニヤニヤと思い。。。

 

抗生物質飲んでる1か月の間に、調べまくってニヤリひらめき電球

 

今3種類ほど飲んでいますウインク

 

決めたポイントは、

・入っているラクトバチルス乳酸菌の種類と数

・無駄に添加物入っていないか、です。

 

①フェミラクト

 

1粒で220億個のラクトバチルス乳酸菌2種。

3粒摂取目安になっていますが、

私は組み合わせて色々飲んでいるので、1粒にしています。

調べてたら、不妊治療中の方結構飲んでいました。(紹介している病院があるみたい)

定期購入あり。

 

②フェミプロバイオ

 

1粒で130億個のラクトバチルス乳酸菌4種。

アメリカから送られてきます。

アメリカは、医療費が高いので、「予防」のためのいろんなサプリが売ってます。

定期購入あり。

 

③クリスタパス菌+ガセリ菌 腸溶性/胃溶性カプセル

 

1粒で100億個の乳酸菌2種。

こちらは、腸溶性と胃溶性のカプセルがあります。

腸溶性を内服して、胃溶性を膣剤として使っています。

 

 

 

 

他にもいろんな製品があり結構調べましたが、とりあえずこちらにしてみました。

 

飲み始めてかれこれ2カ月くらいですが、

 

特に、問題はないです笑爆  笑

 

発熱できつい時も、子宮のためにサプリは頑張って飲みましたゲホゲホ

 

もともと、便秘ではないので、そこの効果はわかりませんが、

 

便秘の方は、便秘も改善するようですキョロキョロ!?

 

ヨーグルトも乳酸菌飲料も一応食べますが、

 

こちらのサプリメントは朝昼晩に分けて、飲んでいますウシシ

 

効果あるかなー!?笑い泣き

 

私の子宮よ、ラクトバチルス乳酸菌でいっぱいになってくれドキドキチューチュー

 

 

ご覧いただきありがとうございます。ニコニコ