一生懸命、手洗い・消毒等やってきましたが、 


 やはり限界があったようです。 


 私は今咳と、発熱の症状があり、味がなくなりました。


 特にデルタ株は、感染力が強く、感染者のしぶきが空間にある状態では、マスクをしていても吸い込んでしまい、感染してしまう、とニュースでやっていました。 


 ひどくなっていった夫の経過を見てきたので、とても不安です。 


 今家に一人ですが、きっと入院なんて余程悪くならないとできないでしょう。 


 ただ、女性より男性の方が重症化しやすいそうです。せめて、軽症で済んで欲しいと祈るばかりです。



 不妊治療や妊娠のことを考えると、ワクチンを打つのに正直迷っていましたが、今回の件を受けて、絶対に打とうと思いました。 


 色々調べたら、高齢者・基礎疾患のある人、妊娠後期の人は、重症化しやすいそうです。であれば、なおさら打ちたいと思いました。