こんにちは。Tsumugiです。ニコニコ

 

先日、卵管鏡下卵管形成術(FT)を受けてきましたキラキラ

 

当日は13:00に予約しており、朝食は7:00まで、

 

水・お茶は12;00まで、以後は絶飲食でした。汗

 

暑いので、熱中症にならないように、11:50くらいにお茶を

 

たっぶり飲んでおきました笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

クリニックについて、受付。

 

同意書と高額療養費の認定証を提出!!

 

FTは保険適用ですが、保険点数が高いので

(3割負担で、片側14万、両側28万ほど)

高額療養費制度の対象で、事前に認定証をもらっておきましたニコ

体外受精も保険診療に変わったら、このように認定証を提示することになるのかな?びっくり

 

受付後、看護師さんお母さんにベットのある部屋に案内される

 

お母さん「下着とアクセサリー類全てとって、手術着(不織布の使い捨てタイプ)

に着替えてくださいね。」

 

着替え後、ベットに横になり、抗生剤の点滴開始タラー

 

抗生剤に合う合わないがあるそうですが、私は問題ありませんでしたグッ

 

続いて、水(生理食塩水のこと?)を点滴をしてもらいながら、先生お父さんがくるのを待つ

 

だんだん眠くなるzzz

(麻酔はまだ入ってません注意笑い泣き

 

先生お父さんがいらしたということで、手術室に歩いて移動走る人

 

手術室に入り、手術台に乗る

 

内診みたいに脚あしをがばっと開いて置いたら、脚を固定されるガーン

 

心電図を付けられ、血圧測定、酸素マスク装着ドンッ

 

お父さん「今日担当します○〇(先生)です」

始めてお会いする若めの先生でした

 

点滴の違うルートから麻酔が入る

 

お母さん「だんだん眠くなりますよ~」

 

(あ、なんかふわふわするなあ…)zzzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん「Tsumugiさん、終わりましたよ」

 

目が覚める目ハッ

 

本当に眠っている間に終わりましたハッ

時間で15分程度だったそうですグッ(慢性子宮内膜炎再検査の内膜採取含む)

 

車いすでベットに移動し、横になる。

 

なぜか、左足の付け根が痛かったですアセアセ

 

私「左足の付け根が痛いのですが、右側を手術してくださったんですよね?」あせる

 

お母さん「右側をやってますよ。足が固定されていたので、

 

しびれてるのかもしれません。痛み止めもってきましょうか?」

 

痛め止め飲むほどでもないので、断りましたお願い

 

ベットでうとうとzzzしながらもだんだん覚醒目ハッ

 

私は、麻酔が入ってすぐ眠ったので、麻酔の量が少なく?済んだみたいです。

中々眠れない方は、麻酔を増やすので、術後の覚醒に時間が掛かり、

ベットに戻ったことも記憶にないそうです。本当に人ぞれぞれですねびっくり

 

看護師さんお母さんがお菓子とペットボトルのお水を持ってきてくださり、

 

お母さん「大丈夫そうだったら、着替えてまた声かけてくださいね。」と言われ

 

着替え始めるTシャツデニム

 

術後のお菓子おいしかったですニコニコラブラブ

 

自分でかばんに用意しておいたお菓子も食べちゃいましたチュー音譜

 

看護師さんお母さんが迎えに来てくれ、内診室に移動

 

先生お父さんに、止血用に入っていたガーゼを抜いてもらい、内診

 

※今周期は、一応タイミングだけとってみます汗

内膜7mm、右の卵胞11mm(他多数)、左の卵胞12mm(他多数)でした。

二日前よりも大きくなっていましたグラサン

 

診察室へ移動し、先生お父さんとお話し。

 

FT無事終わったこと、そして、

 

卵胞はある程度成長しているため、クロミッド服用ではなく、注射をしてもらうことに薬

 

処置室で注射を打ってもらい、お会計お金

 

FTの医療費は認定証を提示していたので、約5万くらいでした

 

私は全く痛みもなく、安心して帰れました100点

少量の出血はありますあせる

 

とりあえず、FTは半年ほど有効だそうなので、

 

それまでに何とかしたいですえーんアセアセ

 

ご覧いただきありがとうございます。ウインク