こんにちはTsumugiです。

 

たまに息抜きで、妊活と関係ないことを記事にしたいと思います音譜

先日仕込んでおいた、梅シロップが出来上がりましたウインク

 

※お酢の瓶を再利用口笛

 

シロップと、梅の実を分けて、シロップは火入れして、発酵防止。

 

 

 

梅の実は、レシピ本を参考にして、種を取り、セミドライ加工しました〜!

 



氷砂糖が少なめの梅シロップなので、

 

(本当は、梅;氷砂糖を1:1にしたかったけど、

 

びんに入らなく、1:0.8にしています。すっきり系梅シロップですキョロキョロ

梅の実を食べたら、やはり甘さ控えめだったので、

 

上から白砂糖を振りましたニヤリ

白砂糖嫌だけど、たまにはねてへぺろ

スチームオーブンで、ドライフルーツのモードがあったので、網に載せて2時間加熱。

セミドライ梅も美味しくできましたよ口笛

 

※見た目はちょっとアレですが笑あせるしっとり柔らかく適度に水分が抜けていますドキドキ


梅仕事楽しかったです!ラブ

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ