プロフィール | 【東大和市】オーガニックホームサロン紡 *tsumugi* 【リラクゼーション&ハンドメイド&子育て】

【東大和市】オーガニックホームサロン紡 *tsumugi* 【リラクゼーション&ハンドメイド&子育て】

理学療法士、オーガニックリラクゼーションセラピスト、ハンドメイド作家として活動中。
多くの女性に健やかな心と体と美肌を導くのが目標です(o˘◡˘o)♡

 

はじめまして

 

理学療法士であり

週末は美容サロンで働きながら

自宅サロンを開業を目指している

理紗と申します

 

 

 

大学で4年間理学療法学を学び

埼玉県にある総合病院勤務

現在、同県のデイケアにて勤務しながら

オーガニックトリートメントや

自宅サロン・アトリエの運営について

学んでいます♡

 

オーガニックトリートメントスクール
に通いながら、また手芸部員として
オーガニックや自然療法の学びを深めながら
ハンドメイド商品プロデュースもしています
 

 

 

私は24歳のとき

尋常性天疱瘡という原因不明の

自己免疫疾患である難病を発症しました

 

主に口の中が荒れてしまう病気です

 

当時は食べ物を食べることもできず

また症状は口の中だけにとどまらず

体中の粘膜系がダメージを受けボロボロに…

 

 

そんなとき

偶然にも業界トップの大学病院が

救いの手を差し伸べてくれ

ステロイド治療開始

 

 

 

1か月経たずして

普通に生活できるまでに回復しました

 

それから

 

『こんな大変な思いをするなら

もっと自分らしく生きたい』

と考えとことん好きなことを始めました

 

 

 

興味のあるお料理教室にたくさん通ったり

 

 

 

 

ダイビングを始めたり

 

 

家族や友人を海外旅行へ連れて行ったり

 

 

大好きなハンドメイドを楽しんだり

 

 

 

 

けれどそんな楽しい生活ばかり

ではありませんでした

 

ステロイドという薬は

とっても効果的でしたが

長期的な治療は副作用がたくさんあります

 

理学療法士という職業柄

病気の予後について深く考えてしまったり…

 

 

見えない不安は常に心の中にありました

 

そしていつも家族や友人に

支えられてきました

 

 

 

そこで私は

 

薬の力に頼らず、自分自身の力で

自己治癒力を高めて

断薬できるようにしたい!!

と思うようになりました

 

 

 
お料理教室の延長で
オーガニックのお料理教室や
ナチュラル・オーガニックコスメとの
出会いにより
 
食べ物も
化粧品も
日常的に使っているものを
見直し実践することで
 
ボロボロだった
体や肌の調子が良くなっていくのを
実感していきました
 
生涯、身も心も女性として
食や運動、美容も
楽しんで生きたい
 
家族の健康も支えていきたい
 
同じ難病の悩みを持つ方々も
 
お肌の悩みや希望を持っている方々も
 
老若男女問わず
サポートできるようになれたら
 
最高の人生♡
 
と思っています
 
 


人を幸せにする能力は

 
老いても
 
その価値だけは決して
 
下がることはありません
 
 


だから私はこれからも

人を幸せにするための技術を
貪欲に学んで
 
 
理学療法
解剖生理学
栄養学
オーガニックトリートメント
ハンドメイドなど
 
自分の知識や技術が
みなさんにとって
 
ほっとするような安心や
ほっこりするような癒しを
お届けできたら...♡
 
と思っています
 
 
長々とお付き合いありがとうございました♡
 
 
 
 
***
 
ー取得資格ー
国家資格 理学療法士
メディカルハーブコーディネーター
バーブ&ライフコーディネーター
オーガニックビューティセラピスト
布ナプキンアドバイザー®
アスリートフードマイスター3級
食育アドバイザー
インナービューティダイエットアドバイザー