私の隠れ家サロンへようこそ♡ | 【東大和市】オーガニックホームサロン紡 *tsumugi* 【リラクゼーション&ハンドメイド&子育て】

【東大和市】オーガニックホームサロン紡 *tsumugi* 【リラクゼーション&ハンドメイド&子育て】

理学療法士、オーガニックリラクゼーションセラピスト、ハンドメイド作家として活動中。
多くの女性に健やかな心と体と美肌を導くのが目標です(o˘◡˘o)♡


理学療法士
オーガニックセラピストの理紗です
 
ーその他取得資格ー
アスリートフードマイスター3級
食育アドバイザー
インナービューティダイエットアドバイザー
スリミングマッサージセラピスト
トータルボディケアビギナー(整体・リフレクソロジー)修了
アートセラピーメンタルケアアドバイザー
アートセラピーストレスケア修了認定
 
またハンドメイドアクセサリーもminneにて販売
手の不自由な方々のリハビリの一環として
一緒にアクセサリー作りをする活動も行なっています
minnne / 手作りアクセサリー 紡 *tsumugi*
 
2018.4.29 東京ビッグサイト 東7ホール
minneのハンドメイドマーケット2018 にて出店予定♡
 
みさとのおみせ mi*akinaiにて販売中
 
----------*----------
お問い合わせはこちら / tsumugi.risa@gmail.com
----------*----------
 
 
本日も自由が丘で
今日だけ自分の隠れ家サロンに…♡
(まだなんちゃってだけれど♡)
{AFDDE511-722D-4817-9EBB-B06C4A75C2E3}
お友達をお客様として招いて
お友達はオーガニックフェイシャルトリートメント体験
私は本番だと思って実践のための練習です
 
サロンのお部屋はこのような雰囲気 
{03FD340F-7880-47FE-BD85-81108DC18ACD} 
{BD462B09-91DB-4881-8B7A-B407728F7C3A}
 白い壁にドライフラワーがとっても映えます♡ 
{1CD47DC1-FD78-438F-AEDA-B1393CA883AB}
 お気に入りの木製のスパチュラはnaiadのもの
 
ネパール産のシソーの木でできています
カトマンズの木工職人が
丁寧にろくろで削り出したハンドメイドのもの 
{FB53AFF2-F96A-4401-A318-DB672AA4CFB9}
 とっても使い勝手が良いのでオススメです♡♡
 
トリートメント前には
お肌の状態やお肌の悩みを聞き
今回使用するオイルやスクラブの説明をしました
 
トリートメント中のお友達は
とってもリラックスしていて夢の中へ…♡
 
お友達の顔や表情はよく見ているけれど
こうして顔を触れることってなかなかないですよね
 
だけれど
こんなに力を抜いて
私のトリートメントに身を委ねてくれるって
とっても嬉しい
 
心を開いてくれている
信頼関係
安心
癒し
 
この感覚、絶対に忘れたくないな
 
そう思いながら
目の前にあるお友達のお肌に触れて
最高の時間をお届けしようと
私はトリートメントに夢中になっていました
 
前回の授業で学んだ
カウンセリングの仕方も考えながら
お肌のトラブルの原因となっているものを
一緒に話し合って
洗顔やスキンケア方法の変更を提案しました♡
 
 
*お友達の感想*
 
「りさちゃん今日はありがとう♡
本当に本当に癒されたし
今日顔洗うのがもったいないって感じ!笑
 
オーガニックっていいんだろうなぁ
と思いつつなかなか手が出せなかったから
りさちゃんのお話もとても勉強になりました!
ぜひぜひまたお願いしたいです!!」
 
技術的にはまだまだな私だけれど
 私が今できる精一杯のトリートメントを
行うことができて
それをすごく喜んでくれて
すごーーーく嬉しかったです!!!
 
オーガニックのことや
私の取り組みについて
興味を持ってくれたことも本当に嬉しかったです
 
***
 
その後、また酵素玄米のお店へ♡
 彩り膳を選びました♡ 
{06E74CE7-E7DE-4398-AEC3-ADD435900D49}
  ベジキッシュがほろほろで
ダシが効いていてとっても美味しい!!
 
とっても美味しくて体にもいい
自然と心がほっこりするし笑顔になる
 
最近、いろんなことを学びたくてしょうがなくて
でも忙しさもありどうしようか悩んでいたけれど
 
あぁ、私、やっぱり料理がしたい
 
 と何気なくとったこちらのお店での食事で
そんなことを思い起こされました
 
もともとは
家庭の中のセラピスト
家族の中で家族を助けられる癒しの存在
になりたいと思っていて
 
「旦那や子供と美味しくて楽しくて健康的で
幸せな食卓を囲みたい」
 
今日はそんな
ずっと胸の中にある自分の目標を
思い返しながら夕食を作りました
 
{228CAA42-C10E-46EF-BD8E-4E6ACA4DFBDA}
(お味噌汁は自分で作ったおから味噌を使用♡)
 
 以前はクックパッドのレシピ投稿もしていて
アスリートフードマイスター
食育アドバイザー
インナービューティダイエットアドバイザー
の資格もあります
 
新しいものごとばかりに目を向けず
今、自分にあるものを思い出して
それをもっともっと大切にして生かしていきたいな 
{FCE7D5C3-5374-42B1-BAA1-47FDE1B4C212} 
{580D0FC2-E609-4BD0-85B0-15086D515134}
 
理紗

 

 
 
COTTON HOUSE 自由が丘店
(自由が丘駅から徒歩5分)にて
肌質に合わせた
オーガニックトリートメントの練習を
させてくれるお友達を募集しております♡
 
現在
2名様のご予約、2名様と予定調整中です♡!
(嬉しいことに4月まで埋まっております♡♡)
 

salon about
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
■■ アクセス ■■
COTTON HOUSE 自由が丘店
東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分
東京都世田谷区奥沢5-22-16
マニハウス自由が丘 103号室
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥