福岡・大分から

オンラインで全国へ♪

 

「おかえり!」

と子どもを迎えられるママになれる。

親子の絆をつむぐ

ママフォトグラファー育成 

大江香子です。

 

 

【ニューボーンフォトがかわいいだけじゃだめな理由】

  

 

私ごとですが、2/20.21の2日間

大阪へニューボーンフォトの勉強に行ってきました!

 

 

今回は50名を超える

ニューボーンフォトグラファーが

北は北海道、南は沖縄から

全国各地から集まっていて

 

 

ご夫婦で参加されている方

スタジオを持たれている方

私のようなぼっち(1人ぼっち)参加の方

 

 

色々な方がいらっしゃいました。

 

 

 

2日間、とにかく朝から夕方まで

スケジュールがみっちりで

 

 

撮影のスキルアップについて学んだり

 

ニューボーンフォト撮影をしていて

知らない人はいない!ってくらい

すごいフォトグラファーさんのお話を聞くことができて

頭パンパンな2日間を過ごしてきました。

 

 

 

ニューボーンフォトは

生まれてたった28日しかない

新生児期の写真を残すものですが

 

 

かわいい写真を残すことはもちろん

 

 

そこに

ちゃんと安心安全が

備わっていないといけないものですよね。

 

 

 

 

赤ちゃんにとっての安心

ママやご家族さまにとっての安心

 

 

それはやはり

撮り手がどう考えているのか

 

 

ここにつきると感じています。

 

 

 

 

いくら可愛い写真が残せても

 

ママが「危ないっ!!」

 

って一瞬でも感じたら

その撮影はいいものになりませんよね。

 

 

 

最近のインスタを見ていて

 

 

「ほんとにこれ大丈夫なのだろうか・・・」

 

 

と思う撮影風景があげられていたりして

事故が起こらなくてほんとによかった。。。

と思うことが多々あります。

 

 

 

安心安全の上にある

「かわいい」ニューボーンフォト。

 

 

 

ママが

 

「この人になら我が子を任せても大丈夫!」

 

そう思っていただけるためにも

 

 

全国からこうして

学びにきているニューボーンフォトグラファーが

たくさんいらっしゃいます。

 

 

私が長女を産んだ時には

日本では全然知られていなかった

ニューボーンフォトが

 

 

14年たった今では

撮る撮らないは別として

”ニューボーンフォト”を知っている人の方が

多くなったんじゃないかなと思っています。

 

 

 

我が子の生まれたてを

可愛く残せると同時に

出産を頑張ったママへのプレゼントになる

ニューボーンフォトだからこそ

 

 

ママが心配なく

ただただ「かわいいね〜♡」と

楽しんでいただける

ニューボーンフォト撮影であってほしい。

 

 

 

 

学びに行くにあたり

大阪は遠いし

時間もお金もかかるけれど

 

 

それでも

プロとしてやっている以上

大切なものは学ばないといけない!!

 

 


今回改めてそう思いました。

 

 

 

あっという間の2日間で

大阪まできたのに

まったく観光はできなかったですが

 

 

同じ志をもつ

ニューボーンフォトグラファーの仲間ができて

得るものがとっても大きかったです!

 

 

 

 

安心安全を最優先にしたつむぎのニューボーンフォト撮影はこちらからご予約いただけます♪
 

 

 


 

3月もニューボーンフォトのご予約を

たくさんいただいているので

今回の学びをしっかりいかしていきますね!


 

 

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

 

カメラの無料メールレッスンの配信がスタート!


・私が子ども撮影の時に心がけていること


・ちょっとしたポイントで
心惹かれる写真になるカメラの使い方


・子どもとのコミュニケーションが

もっと楽しくなる方法

 

・ラクに楽しく育児をするための

4児ママの子育てメソッド

 

など

7年間学んできた

写真やカメラの話を
惜しみなく配信中!

 

↓ ↓ ↓
 

「”センスがない”は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる5つのポイント」

 

 “家族写真”の関連記事

①【撮影】「10年後に見てもこの瞬間を思い出せるストーリーある写真を」

 

 

 

②【撮影】「ずっと覚えておきたい新生児期の日々を写真に残す日常ニューボーンフォト」

 

 

 
③【撮影】「あの一瞬を逃さず撮ってもらえたのが記念になりました!」

 

 

 

 

\現在、育児真っ只中の10名のママが受講中/

 

子育てに100%活かせちゃう!

 

自分の時間も子どもと過ごす時間も

両方を大切に生きていきたいママのための

「愛され選ばれ続けるフォトグラファーになる講座」

 

 

カメラ初心者のママが

自分の人生を楽しく生きられるだけでなく

しっかり収入も得られる

 

お仕事術を詰め込んだ

つむぎの渾身の

ママフォトグラファー育成講座。

 

室内撮影も外撮影もバッチリに。

そして

フォトブックまで作れちゃう講座を作りました。

 

おかげさまで

2月スタート生 

満席→増席→超満席


6月スタートの2期生も満席となりました!
 

 

次回3期生は2023年1月スタートです。

 

1月スタートの3期生も満席となりました!
 

 

興味ある方は

個別に無料お話会を

開催しておりますので

 

こちらのお申し込みフォームより

個別お話会の件と送信ください。

 

>>お問い合わせフォーム