福岡・大分から

オンラインで全国へ♪

 

「おかえり!」

と子どもを迎えられるママになれる。

親子の絆をつむぐ

ママフォトグラファー育成 

大江香子です。

 

 

【開催】頭がぷすんと燃え尽きそうですw

 



1月からスタートした

つむぎの長期講座を卒業した方のみが

参加できる

 

「つむぎコミュニティ」

 

 

その3回目を開催しました!

 

 

「撮影会のストーリーをあげていたら

プロフィール撮影の予約をいただきました!」

 

 

「桜撮影会を開催することが決定しました!」

 

 

「撮影会でのお写真を

全カットいただきたい!とご連絡いただきました!」

 

 

もう、みなさんからの

うれしいご報告に

ニヤニヤがとまらなかった私です。

 

 

 

ママフォトグラファー講座を卒業して

まだたったの半年の彼女たちが

どうしてこんなに結果が出ているかというと

 

 

“自分ごととして話を聞く”

 

 

“聞くだけじゃ終わらず、常に考える”

 

 

を実践してくれているからなんです!!

 

 

講座でも

コミュニティでも

ワークをたくさん取り入れて

 

 

「自分だったらどうする?」

 

 

をその場で考えてもらっています。

 

 

制限時間は

2〜3分ほど。

 

 

 

だから

きっとみなさん

講座中はずっと頭フル回転しているはず。

 

 

 

 

講座中

講師の話を聞いているだけだと

すぐに話を忘れちゃうんですよ。

 

 

 

みなさんは

前日の夕食のメニュー覚えてますか?

 

 

前日は覚えてるかw

 

 

 

 

では、5日前の夕食はどうでしょう??

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

覚えているあなたはすごいです!!!

 

 

 

私は覚えてないです!!!www

 

 

 

そう、人間

すぐに忘れちゃう生き物なんですよ。

 

 

 

だから

その場でアウトプットすることが大切!

 

 

 

フォトグラファーとして

自分はお客様に何が提供できるのか

 

 

その視点がすごく大事なんです。

 

 

 

講座やコミュニティでも

受講生としての受け身ではなく

 

自分がサービスを提供する立場だからこそ

 

自分に何ができるのかを

めいっぱい考えてもらっています!

 

 

 

でね、不思議と

学んだことを書き出していくと

自分にできることがわかってくるんです。

 

 

 

・自分に3歳の子どもがいるから

イヤイヤ期のお子さんや

人見知りのお子さんのことが

よーーくわかるから

子どもの気持ちを汲み取りながら撮影ができる!

 

 

 

・パパに写真を撮ってもらったら

なぜか私が見切れてたり

めーーーっちゃ遠かったり

「なんで!?」

っていう写真ばかり。

 

だから、ママとお子さんのしあわせな姿を

写真に残してあげたい!

 

 

 

 

・学生時代運動部に入っていたから

お子さんと走りっこしながら

撮影ができる!

→躍動感ある写真を残せる!

 

 

 

・現役保育士だから

子どもとコミュニケーションを取るのが得意!

 

 

 

・裁縫好きだから

自分で小物を製作できちゃう

→オリジナルのフォトブースを作れる!

 

 

 

などなど

今まで気づけていなかった

自分のできることを掘り出し

書き出していく。

 

 

 

わかると
それを意識しながら
行動していけるから

 

 

 

そうして

お客様が大満足できて

また来たいです!

と言ってもらえる

素敵な体験を過ごしていただけるようになります。

 

(卒業生の撮影会でのワンシーン)

 

 

頭で考えているだけだと

 

 

「私にはできないかも・・・」

 

「まだ早いから来年に・・・」

 

 

なんて、ネガティブちゃんが発動しがちだけど

 

 

学んだことをすぐに書き出し

 

自分の頭で考えたことを

みんなの前で発表することで

講師や仲間から意見をもらえるから

 

 

「私、やってみます!!!」

 

 

と行動できる自分になるんですよね。

 

 

 

だから

卒業して半年でも

お客様からお申し込みをいただけて

 

「次もまた撮ってほしいです!!」

 

とリピートしてくださるようになるんです♡

 

 

 

なかなか行動ができないならば

一度紙にばばばー!!っと書き出して

 

自分ができることを整理することをおすすめします♪

 

 

アウトプットいっぱいしてくださいね♡

 

 

 

 

学ぶだけで終わらない!

アウトプットをして卒業後すぐにお仕事につながる

ママフォトグラファー4期生講座の詳細は

 

こちらをご覧くださいね♪
 

 


 
コミュニティでは

短い時間に

ものすごーくたくさん考えて

発表してもらうから

 

みなさん

 

「今日も頭パンパンです〜!!」

 

と、疲れ切っておりますw

 

 

でも、その行動が

これからの人生を確実に変えていくから!

 

 

私も一緒にアウトプット頑張っていきます♪


 

 

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

 

カメラの無料メールレッスンの配信がスタート!


・私が子ども撮影の時に心がけていること


・ちょっとしたポイントで
心惹かれる写真になるカメラの使い方


・子どもとのコミュニケーションが

もっと楽しくなる方法

 

・ラクに楽しく育児をするための

4児ママの子育てメソッド

 

など

7年間学んできた

写真やカメラの話を
惜しみなく配信中!

 

↓ ↓ ↓
 

「”センスがない”は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる5つのポイント」

 

 “家族写真”の関連記事

①【撮影】「10年後に見てもこの瞬間を思い出せるストーリーある写真を」

 

 

 

②【撮影】「ずっと覚えておきたい新生児期の日々を写真に残す日常ニューボーンフォト」

 

 

 
③【撮影】「あの一瞬を逃さず撮ってもらえたのが記念になりました!」

 

 

 

 

\現在、育児真っ只中の10名のママが受講中/

 

子育てに100%活かせちゃう!

 

自分の時間も子どもと過ごす時間も

両方を大切に生きていきたいママのための

「愛され選ばれ続けるフォトグラファーになる講座」

 

 

カメラ初心者のママが

自分の人生を楽しく生きられるだけでなく

しっかり収入も得られる

 

お仕事術を詰め込んだ

つむぎの渾身の

ママフォトグラファー育成講座。

 

室内撮影も外撮影もバッチリに。

そして

フォトブックまで作れちゃう講座を作りました。

 

おかげさまで

2月スタート生 

満席→増席→超満席


6月スタートの2期生も満席となりました!
 

 

次回3期生は2023年1月スタートです。

 

1月スタートの3期生も満席となりました!
 

 

興味ある方は

個別に無料お話会を

開催しておりますので

 

こちらのお申し込みフォームより

個別お話会の件と送信ください。

 

>>お問い合わせフォーム