福岡・大分から

オンラインで全国へ♪

 

「おかえり!」

と子どもを迎えられるママになれる。

親子の絆をつむぐ

ママフォトグラファー育成 

大江香子です。

 

 

【開催】また撮ってもらいたい!

と写真を見るたびに子どもが言います!

 




「公園に行った時などに見える

我が子の表情が、

 

そのまま写真になっていて

楽しそうな様子そのままに

とって頂きありがたく思います!

子どもも、また撮ってもらいたい!!

と写真を見るたびに言います。笑」
 

 

わぁー♡
 

ありがとうございます!!!

 


こんな

とーーーってもうれしいご感想をくださったのは

年明けすぐに開催した

 

“新春撮影会”

 

にご参加くださったママ。
 


 
新春撮影会とは

2024年1月に

3日間、吉富・上毛・行橋と

場所を変えて

 

れおちゃん・さとちゃん・きょうちゃん(私)の3人で

開催した

チーム撮影会のこと。

 

 

(左から、私→れおちゃん→さとちゃん

全員160cm超えの高身長3人組。笑)

 

 

3日間でなんと33組ものご家族が

ご参加くださり

 

撮影中も

納品写真も

とっても喜んでいただけました!

 

 

撮影会の様子をご紹介しますね♪

 

 

4人兄弟の長男くんとママ。

いつも弟の面倒をよくみてくれるお兄ちゃんへ

ママからのプレゼント!

 

「今日がめちゃめちゃ楽しかった!」

 

とお兄ちゃんも喜んでくれて

私もすごくうれしかったです♡

 

 

 

公園で元気いっぱい兄弟くんご家族さま。

 

 

丘の上から

ごろごろごろ〜!!

 

と芝まみれになって

遊んでくれました!

 

 

家族で色を揃えて来てくださったり

 

 

帰省中のいとこと一緒に

家族みんなで♡

 

 

得意のスケボーや

 

 

自転車を持ってきてくれた子も。

 

 

2人で何をおしゃべりしてたのかな?

 

 

冬らしい

落ち葉でわ〜!!と遊びながら

撮影したりもしました。

 

 

全てを紹介できないのが

残念でたまりません!!!

 

 

 

 

今回の撮影中

途中こけちゃって

 

えーんえーんになった子もいたのですが

 

 

ママやパパが

痛みに共感して受け入れて

そして

楽しい遊びを一緒にしてくれたり

 

 

3日間で

笑顔が撮れなかった子は

1人もいませんでした!

 

 

 

チームのみんなも

子どもが大好きで

 

お子さんたちが

「今日来てよかった!」

と楽しい思い出を持って帰ってもらえるように

 

自らが楽しみ

笑顔でいることで

 

お子さんたちや

ママ、パパもいつの間にか

笑顔になっていたんです♡

 

 

 

 

チームとして大切にしているのは

写真が素敵に残ることはもちろんだけど

 

お子さんたちの気持ちを優先すること!

 

 

遊びたい時は遊ぼう!

 

 

じゃあ、今度は一緒にじゃんけんしよう♪

 

 

落ち葉、どれくらい拾えるかな?よーいどん!

 

 

 

そこにあるものを使って

一緒に遊び

無理やりの指示はしない。

 

 

 

 

写真を撮りにきたけれど

 

それよりも

楽しい遊びがあって

 

そのことを

このカメラマンたちはわかってくれている。

 

 

 

 

だから

お子さんたちがまた来たい!

と言ってくれるんです。

 

 

 

 

遊ぶことで

お子さんの気持ちは満たされ

 

家族写真だって

笑顔がいっぱい♡

 

 

寒い時期の

ロケーションフォトでしたが

皆さんの笑顔で

心も体も暖かくなりました!

 

 

ここで

 

ママからのご感想を

紹介させてください♪

 

 

久しぶりとは思えないくらい

すぐに仲良くなりすごいなぁと思いました。


15分間で大丈夫かな?と思ってましたが、

かくれんぼして遊んでもらってる合間に

しっかり写真も撮っていただきました。

 

朗らかで親しみやすく、

何より娘が懐いているので

心配せずに撮影に行けます!

 

(宇佐市 4歳女の子ママ)

 

 

撮影中だけでなく、

その前後のやり取りも

とても丁寧に対応してくださり感謝でいっぱいです。

 

ほんとに先生にお願いしてよかったと心から思い、

また撮影する事があったら家族写真などでもお願いしたいです!
 

(行橋市 7歳・5歳きょうだいママ)

 

そんな風に言ってもらえて

本当にうれしいです。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

初めましての方も

 

何度も撮影させてもらっている方も

 

みんなが楽しかった〜!

と思ってくれるには

どうしたらいいかな?

 

を常に心に思いながら

撮影にのぞんでいます!

 

 

ご参加くださり

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

次は

春の撮影会を開催予定!

 

 

梅に河津桜

 

ソメイヨシノに菜の花。

 

 

今からワクワクしてたまりません!笑

 

 


声かけ上手と言っていただける

子どもが
楽しく撮影にのぞんでくれる声かけや

もっと撮りたかった!と言ってくれる
コミュニケーション方法などを
紹介している

つむぎの無料メールレターの詳細はこちらをご覧ください♪

 

↓  ↓

 

「”センスがない”は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる5つのポイント」


 

 


 
 

年始からたくさんのご家族様に

お会いできて

 

超ハッピーな年明けになりました!

 

 

今年も

ご家族様の心に残る思い出を

たくさん残していけるよう

頑張ります!!!


 

 

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

 

カメラの無料メールレッスンの配信がスタート!


・私が子ども撮影の時に心がけていること


・ちょっとしたポイントで
心惹かれる写真になるカメラの使い方


・子どもとのコミュニケーションが

もっと楽しくなる方法

 

・ラクに楽しく育児をするための

4児ママの子育てメソッド

 

など

7年間学んできた

写真やカメラの話を
惜しみなく配信中!

 

↓ ↓ ↓
 

「”センスがない”は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる5つのポイント」

 

 “家族写真”の関連記事

①【撮影】「10年後に見てもこの瞬間を思い出せるストーリーある写真を」

 

 

 

②【撮影】「ずっと覚えておきたい新生児期の日々を写真に残す日常ニューボーンフォト」

 

 

 
③【撮影】「あの一瞬を逃さず撮ってもらえたのが記念になりました!」

 

 

 

 

\現在、育児真っ只中の10名のママが受講中/

 

子育てに100%活かせちゃう!

 

自分の時間も子どもと過ごす時間も

両方を大切に生きていきたいママのための

「愛され選ばれ続けるフォトグラファーになる講座」

 

 

カメラ初心者のママが

自分の人生を楽しく生きられるだけでなく

しっかり収入も得られる

 

お仕事術を詰め込んだ

つむぎの渾身の

ママフォトグラファー育成講座。

 

室内撮影も外撮影もバッチリに。

そして

フォトブックまで作れちゃう講座を作りました。

 

おかげさまで

2月スタート生 

満席→増席→超満席


6月スタートの2期生も満席となりました!
 

 

次回3期生は2023年1月スタートです。

 

1月スタートの3期生も満席となりました!
 

 

興味ある方は

個別に無料お話会を

開催しておりますので

 

こちらのお申し込みフォームより

個別お話会の件と送信ください。

 

>>お問い合わせフォーム