福岡・大分から

オンラインで全国へ♪

 

「おかえり!」

と子どもを迎えられるママになれる。

親子の絆をつむぐ

ママフォトグラファー育成 

大江香子です。

 

 

 

「大江さーーーん!!!

 

 

手汗、

足汗、

脇汗が……

 

 

(カメラ)

買っちゃいましたーーーー!!!

 

やばいです

やばいです!!」

 

 

と、ものすごい勢いで

メッセージを送ってくださったのは

 

 

今月からスタートする

ママフォトグラファー養成講座

3期生の受講生さん。

 

 

 

 

カメラを買うって

すごく勇気が入りますよね。

 

 

 

金額も何万円から何十万円する高価なもの。

 

 

 

そうそう買い換えることができないから

最初に買う時って

 

めちゃめちゃ緊張するし

大丈夫かな、大丈夫かなって不安になります。

 

 

 

そんな中

勇気をふりしぼって

購入ボタンを押した受講生さん。

 

 

すごいです!!!

 

あとは前に進むだけ!

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

私が自分のお金で

自分専用のカメラを買ったのは

 

7年前のこと。

 

 

 

12年前に初めてカメラを買った時は

主人が買ってくれたので

そこまで手は震えませんでしたが(←おいっ!w)

 

 

 

自分のお金で

自分だけのカメラを買うことにした

7年前は

 

 

カメラ講座の先生に相談して

 

夜な夜な

ネットで調べまくり

 

 

カメラの機種が決まったら

 

 

1円でも安いお店はないかと

さらにネットで検索しておりました。

 

 

 

 

そして

いざ購入するとなったとき

 

ポチッと一押しすればいいだけなのに

 

その一押しがなかなかできず

 

一晩置いちゃうっていうね。笑

 

 

 

 

当時、

私はベビーマッサージ教室のみの

お給料だったので

 

収入が少なく

 

自分で自由に使えるお金って

ほとんどなかったんです。

 

 

だから

なけなしの貯金から

 

 

「ちゃんとここに返すから!!」

 

 

と崖から飛び降りる思いで

通帳からお金を下ろし

購入することに。

 

 

 

カメラを仕事にするって決めたから

カメラを買わないと

話にならないのだけど

 

 

その手が震えて震えて

私も汗かきながら

 

 

ええい~!

 

 

と購入ボタンを押したのを

今でも覚えています。

 

 

 

 

ただ、7年前の私は

 

 

「買ったけど

届かなかったらどうしよう・・・」

 

 

と、

ネット販売をあまり信用していなくて

 

クレジットカードで買うのが怖くて

代引きで買ったんです。

 

 

 

 

そんなネットを信用していない私が

なぜネットで購入したのかというと

 

 

私が住んでいる町は

超田舎なので

 

 

近くの家電量販店には

売れ筋のカメラしか

置いていなかったからなんですよね(^^;)

 

 

 

キャノンや

ニコンは置いているのですが

 

置いている台数も少なくて・・・。

 

 

私が最初に買った

LUMIX GX-7は店頭になかったんですよね。

 

 

 

だから

初めて

博多のヨドバシカメラに行った時の衝撃ったら!!!

 

 

都会がうらやましいと思うのは

そういうときです。笑

 

 

 

田舎町は残念ながら

店頭にカメラがずら~っと並ぶことはないので

 

 

それで

しょうがなくネットで購入したのでした。

 

 

 

レビューを読んだり

 

評価を見たりと

 

信用がありそうな店を選んだ記憶があります。

 

 

 

どこのお店でポチったのかは

もう思い出せないのですが。。。

 

 

 

ポチッとしてからというもの

届くまで気が気じゃなくて

 

 

発送メールが届いても

 

「ちゃんとくるかな・・・」

 

と疑い。(←どんだけ!!w)

 

 

やっと配達屋さんが来てくれたときは

ものすごくほっとしました。

 

 

 

そして

 

ついにご対面!!!

 

 

どきどきしながら箱を開け

 

使い方が分からないなりに

 

電源を入れて

 

 

生後6ヶ月の息子を試し撮り!

 

 

 

今見たら

めっちゃ下手くそな写真なんだろうけど

 

 

”自分のカメラ”

 

 

というのがものすごくうれしくて

 

いーーーっぱい撮っていたのを思い出します。

 

 

 

 

その後

カメラが届いて半月後から

 

カメラの先生の元で

本格的にカメラや写真について学び始めたのでした。

 

 

 

このGX-7とは

4年半ほぼ毎日一緒にいて

 

我が子の幼少期の写真を

たくさん残してくれました♡

 

 

 

私が仕事で使わなくなった今は

子どもたちが使ってくれています。

 

 

 

カメラ・写真を学ぶうちに

 

 

「自分はこういう写真を撮りたいから

このメーカー、このレンズ」

 

 

と選べるようになって

 

いつの間にか

ネット注文も怖くなくなっていました。

 

 

 

勇気を出して購入したカメラ

 

 

「使い方が分からないから

スマホでいっか」

 

 

はすごくもったいない!

 

 

生活になくてはならないくらい

身近にな存在になると

 

 

写真も育児も

もっと楽しくなります!

 

 

 

100名を超える方がご登録中の

こちらの無料メールレターで

 

ブログよりも何倍も濃い内容で

写真の撮り方を

一からお伝えしています♪

 

 

あわせて読んでいただけると

うれしいです。

 

 

↓ ↓ ↓

 

【"センスがない"は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる 5つのポイント】のご登録は、こちらをクリックしてくださいね!

 

 

 

子どもの成長を残してくれて

 

自分の生きがいになって

 

カメラに出合ったおかげで

 

そんなうれhしい人生になっておりました。

 

 

これからも

みなさんのお役に立てる内容を

発信していきますね!

 

 

 

本日も最後まで

お読みくださり

ありがとうございました! 

 

 

カメラの無料メールレッスンの配信がスタート!


・私が子ども撮影の時に心がけていること


・ちょっとしたポイントで
心惹かれる写真になるカメラの使い方


・子どもとのコミュニケーションが

もっと楽しくなる方法

 

・ラクに楽しく育児をするための

4児ママの子育てメソッド

 

など

7年間学んできた

写真やカメラの話を
惜しみなく配信中!

 

↓ ↓ ↓
 

「”センスがない”は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる5つのポイント」

 

 “家族写真”の関連記事

①【子どもの言動が荒れてきたら、これやって!!】

 

 

 

 

②【仰天!!男の子育児の4大「ない」とは!】

 

 

 

 

 
③【「今がいちばんいい」そう言われる理由とは!】

 

 

 

 

 

\現在、育児真っ只中の7名のママが受講中
(卒業生11名)

 

子育てに100%活かせちゃう!

 

自分の時間も子どもと過ごす時間も

両方を大切に生きていきたいママのための

「愛され選ばれ続けるフォトグラファーになる講座」

 

 

カメラ初心者のママが

自分の人生を楽しく生きられるだけでなく

しっかり収入も得られる

 

お仕事術を詰め込んだ

つむぎの渾身の

ママフォトグラファー育成講座。

 

室内撮影も外撮影もバッチリに。

そして

フォトブックまで作れちゃう講座を作りました。

 

おかげさまで

 

2月スタート生 

満席→増席→満席


6月スタートの2期生

満席→増席→超満席
 

 

次回3期生

2023年

1月スタートの3期生も超満席となりました!
 

 

次回募集は

2023年5月スタートの

ニューボーンフォト講座になります。

 

興味ある方は

個別に無料お話会を

開催しておりますので

 

こちらのお申し込みフォームより

個別お話会の件と送信ください。

 

>>お問い合わせフォーム