福岡・大分から

オンラインで全国へ♪

 

「おかえり!」

と子どもを迎えられるママになれる。

親子の絆をつむぐ

ママフォトグラファー育成 

大江香子です。

 

 

【撮影】出だしから泣いて、どうしよう…と焦っていました。

 




「出だしから泣いて、

どうしよう…と焦っていました。


でも、
さすがプロのカメラマンさんだと

感激しました!」
 


 
とーーーってもうれしいご感想をくださったママ。



こちらの女の子は
最初、すっごく緊張していて
全身固まってしまっていました。
 


 
七五三はいつもとは違うことがいっぱい。


着物をきて

草履をはいて

ママやパパもきれいな格好をして

おじいちゃん、おばあちゃんも大集合。
 


 
着物をきるときは喜んでいても
時間が経つにつれて

気持ちが追いつかなくなる…

 


それって
ごく当たり前のこと。
 
 
だからこそ


「緊張していても大丈夫だよ。
今、どうしたい??」


と、
ゆっくりその子の気持ちを
聞いていくことを
私は大切にしています。

 


 
 
親族みなさまが集まっているから
ママも気が気ではないですよね。
 
 
でも、ママは娘ちゃんに対して

「笑って!
ちゃんとしてね!」

とは一言もいわなかったんです。
 
 
娘ちゃんがどうしたいかを
一緒にじっと聞いてくれて


「おじいちゃん、おばあちゃんと
みんなで写真を撮りたい」


そう言ってくれた
娘ちゃんの思いにそって
みんなで思いを叶えていく。

 


 
 
自分の気持ちを
受け止めてもらったから
娘ちゃんの緊張はほぐれ



最後には満面の笑みを
向けてくれるようになりました!

 


  
 
みなさんが焦ることなく
ゆっくり待ってくださったからこそ
素敵な七五三参りになりました♡

 

 

 

ママからのご感想を

紹介させてください♪

 

 

出だしから泣いて

娘が笑わなくて

 

どうしよう…

 

みんなも来てるし

写真撮ってもらってるのに…

 

と、内心焦っていました。

 

でも、

大江さんの優しいお声かけのおかげで

少しずつ緊張がほぐれて

さすがプロのカメラマンさんだなと

感激しました!!

 

そんな風に言ってもらえて

本当にうれしいです。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

緊張しちゃう気持ちがわかるから

絶対に無理はしないですし

 

子どもは

受け止めてもらえると

 

ほっとして

 

このままでいいんだ

 

って安心するんです。

 

 

そのままを受け止めてくれるって

子どもにとって

これ以上安心なことはないんです。

 

 

緊張がとけると

ひいおばあちゃんとの

こんな微笑ましいシーンも

見られるようになります♪

 

 

予期せぬアクシデントって
起こります。
 
 
そんなときには


「ゆっくり待つね!」


の気持ちをもって

お子さんに接していただければ
きっと素敵な1日になるはず♪
 


 
そんな
子どもが
楽しく撮影にのぞんでくれる声かけや

もっと撮りたかった!と言ってくれる
コミュニケーション方法などを
紹介している

つむぎの無料メールレターの詳細はこちらをご覧ください♪

 

↓  ↓

 

「”センスがない”は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる5つのポイント」


 

 


 
 

まだまだ紹介しきれていませんが

今年は本当にたくさんのご家族様に出会え

 

 

七五三という大切な日に

同行させてもらい

感謝の気持ちでいっぱいです。


 

 

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

 

カメラの無料メールレッスンの配信がスタート!


・私が子ども撮影の時に心がけていること


・ちょっとしたポイントで
心惹かれる写真になるカメラの使い方


・子どもとのコミュニケーションが

もっと楽しくなる方法

 

・ラクに楽しく育児をするための

4児ママの子育てメソッド

 

など

7年間学んできた

写真やカメラの話を
惜しみなく配信中!

 

↓ ↓ ↓
 

「”センスがない”は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる5つのポイント」

 

 “家族写真”の関連記事

①【撮影】「10年後に見てもこの瞬間を思い出せるストーリーある写真を」

 

 

 

②【撮影】「ずっと覚えておきたい新生児期の日々を写真に残す日常ニューボーンフォト」

 

 

 
③【撮影】「あの一瞬を逃さず撮ってもらえたのが記念になりました!」

 

 

 

 

\現在、育児真っ只中の10名のママが受講中/

 

子育てに100%活かせちゃう!

 

自分の時間も子どもと過ごす時間も

両方を大切に生きていきたいママのための

「愛され選ばれ続けるフォトグラファーになる講座」

 

 

カメラ初心者のママが

自分の人生を楽しく生きられるだけでなく

しっかり収入も得られる

 

お仕事術を詰め込んだ

つむぎの渾身の

ママフォトグラファー育成講座。

 

室内撮影も外撮影もバッチリに。

そして

フォトブックまで作れちゃう講座を作りました。

 

おかげさまで

2月スタート生 

満席→増席→超満席


6月スタートの2期生も満席となりました!
 

 

次回3期生は2023年1月スタートです。

 

1月スタートの3期生も満席となりました!
 

 

興味ある方は

個別に無料お話会を

開催しておりますので

 

こちらのお申し込みフォームより

個別お話会の件と送信ください。

 

>>お問い合わせフォーム